FC2ブログ

プロフィール

マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

Author:マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ウェブサイトリニューアルしました!

ここ数か月とりかかっていたプロジェクト、マウイデイズのWEBリニューアルがようやく終わりました!
よくやった私!!((笑)

URLは今まで通り、 http://www.mauidayz.com/ 
ですが、デザインや写真は一新しましたので、どうぞ見てみてくださいね。

MD WEB1

マウイデイズならではの、アコモ選びができる、「目的で選ぶアコモ」 はちょっと他にはないと自負しております、えっへん!(笑) 

MD WEB2

他にも、作り始めたらついついハマって長くなり、マウイブリーズ並(!?)に充実した、レストランページにもご注目~~!
レストランページ 1 
レストランページ 2 


まだまだ、携帯サイトの編集や、ブラウザによって表示が変になるのを修正したり、課題は多いですが、長~い宿題をようやく終えた気分です。

さて、そこで、なぜにリニューアルをしたのかといいますと、実は長年マウイデイズを一緒に営んできた、WEB担当のAYAKOが
4月をもって円満退社したのです。と言うわけで、これからWEBのアップデートするのどうするよ?!と言う事で、この際一気に
作り直してみたと言うわけです。
マウイデイズのAyakoファンの皆様には寂しいお知らせかとは思いますが、彼女は引き続きハイテックでは、今の所、月、木曜日の
午前中に勤務しておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。
Ayakoと二人三脚で開業してきたマウイデイズを、これから一人でやっていくのは寂しい限りですが、独り立ちして頑張っていきますのでこれからもマウイデイズをよろしくお願い致します。

kanaayaphoto.jpg
さすがに詐欺と言われそうな、10年ほど前の、二人のスタッフ紹介写真。(笑)なつかすぃ~~





新装オープン Tanpopo

TanpopoLogo.jpg

長年、Antonio'sとして愛されていた、キヘイのイタリアンレストランが、ジャパニーズフュージョンのおしゃれ居酒屋に変身して新装オープンしましたよ!
その名も Tanpopo=たんぽぽ  です。

オーナーはコウノスケ、シェフも変わらずアントニオからのナオさん!二人は、キヘイの海仲間でもおなじみのメンバーです。
コウノは主にスイーツ担当、ナオさんはアントニオスで人気だったメニューも取り交ぜつつも、お酒にもよく合う、ファミリーにも人気、
なおかつ、ちょっと懐かしい日本のお味を新メニューで展開しています。是非是非一度足を運んでみてくださいね!

Tanpopo2.jpg
初日は、牛好き、ミートラバーの息子も一緒だったので、前菜はビーフたたきを頼みました。

あとはね、写真を撮るの忘れてパクパク完食しちゃいましたが、照り焼きチキンも皮がパリパリで、ソースも甘すぎずしょっぱすぎず、
さすがナオさんの逸品です!

Tanpopo1.jpg
内装もちょっと和風に!我らが宇宙人大工ユウジが頑張って担当しました。

壁には Hiroyuki Saita Photographyと、BGMもHiro's Music満載です。

場所は、キヘイのロングスのお隣!
只今WEBは準備中ですが、Facebookやインスタなどチェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/mauitanpopo/

新しいケーブルTV、、、見れない人続出(笑)

暑中お見舞い申し上げます。
マウイも今年は例年より暑い気もしますが、それでも日本からの皆さんは、
「涼し~」「風が気持ちいい~」「マウイが避暑地になるなんて!」などなどおっしゃっておられます。
猛暑の日本を抜け出して、マウイで涼みましょう。
アメリカの夏休みは8月半ばには終わりますので、8月に入ると空いているコンドはまだまだありますよ!


さて、今日のお話は、ケーブルTV!
実は、私も日本の実家に帰ると、ケーブルテレビのリモコン、DVDのリモコン、普通のテレビはど‐やって観るの?!
昔ながらの回すチャンネルで、シンプルな1,3,4,6,8,10,12チャンネルだけの世界に戻して~(超昭和!笑)
とパ二クります。
最近、マウイ全島にデジタルテレビ配信を始めたSPECTRUM(スペクトラム)。このリモコン操作がこれまた複雑で
この夏ご滞在のお客様から、「TVが見れません!」の声がひっきりなしなので、今後のためにも軽く説明しておこうと思います。

まず、こちらがスペクトラムから配布されているリモコンです。

Spectrum.jpg

一番下の所に 「Spectrum」と書かれているのがそうです。
お部屋によっては、その他にTVのリモコン、DVDのリモコンなどあるかもしれませんが、
このSpectrumのリモコンはユニバーサルなので、これ1つでケーブル、テレビ、DVDプレイヤーも操作できるはず!

Spectrum2.jpg
まずは、この上のボタンで、リモコンのモードを切り替えるのです。

TVのボタンを押して、POWERを押すと、テレビが点きます。
リモコンのモードはそのままTVモードにしておいて、一番下の左にある VIDEO SOURCE というボタンを押して
LINEを切り替えます。
Spectrum3.jpg

ラインの何番にケーブルが繋がっているかにもよるけれど、ケーブルが繋がってそうなの(うちの場合LINE3)
を選択してください。(わからなかったら、先にケーブルの電源をオンにしてから全部のLINEをチェック!)

お次は、リモコンをケーブルモードに切り替えます。
一番上のボタンでCBLを押して、POWERを入れてください。
TVの近くに黒いケーブルボックスがあるはず!その左上コーナーにしろいPOWERボタンが点灯します。

Spectrum_201808051101342d5.jpg
ケーブルボックスはこんな真っ黒い箱です。左上に白いボタンが点いていればパワーオンです。
そのままリモートのモードはCBLのままで、CH(チャンネル)のボタンでチャンネルを変えてお好きな番組をお選びください。

わっかるかなぁ~~???わっかるといいなぁ~~(笑)

ちなみに、SPECTRUMじゃないケーブル配信会社も極稀にあります。その場合は、上記とは違うリモコンなので
私にもわからない~~!ですが、基本的に操作は同じように、TVを点けて、ラインを切り替えて、ケーブルボックスも点けて
ケーブルでチャンネルを変える、、、だと思うのですが??

それでも見れなかったら、もうマウイでTVはあきらめて、お外で遊ぼ~~!


続きを読む »

秋夏予約スペシャルのお知らせ

summer-fall-2018.jpg

コンドミニアムレンタルズより、夏&秋のスペシャル料金が出ています。
ディスカウント率は15~25%と物件により異なりますので、詳細はマウイデイズまでお問い合わせください。

ご旅行期間は、12/20までと太っ腹!
スペシャル料金が適用されますのは8/31までのお申し込みです。

年内にマウイトリップをご計画中の方はぜひこの機会に!

対象物件は、
シュガービーチリゾート、
マウイカマオレ(プラチナカテゴリーを除く)、
キヘイアカヒ、
ハレカマオレ(2BRロフ除く)、
アイランドサンズ、
ハレカイオキヘイ、
キヘイサーフサイド、
カマオレサンズ、
マナカイマウイ、
マカニアカイ、
カナイアナル、
グランドチャンピオン、
ラハイナショアーズ、
マウイカイ 


カウアイ島にも多少物件があり、
ワイルアベイビュー、
ポノカイリゾート、
カウアイカウラニ
も対象物件です。

日程が決まったら、info@mauidayz,com または、コンドおまかせフォームでお問い合わせください。




ヴォグ

ハワイ島では、いまだキラウエア火山の噴火、溶岩の噴出が続いており、ハワイ島の人々は不安な日々を過ごしているようです。
心よりお見舞い申し上げます。
今朝も、キラウエア周辺で地震が発生し、朝のニュースの最中にビーッビーッとアラートが鳴りビックリしましたが、津波の影響はないとのお知らせでした。

マウイ島やその他の島には、あまり影響はないので、これからマウイにらっしゃる方々はどうぞご心配なく。
ただ、貿易風が弱くなったり、コナウィンドと言う南からの風が吹き始めると、ハワイ島の火山灰を含んだ空気が押し寄せて、
アレルギー反応でくしゃみや咳、喉が痛くなったり、頭痛を起こす人もいるようです。
火山灰の混じった空気で霧がかかったように霞むのを霧=Fogにかけて、VOG=ヴォグと呼びます。
VOGのアレルギー症状が出たら、市販の抗ヒスタミン剤も効きますが、ナチュラルなヴォグティーもお勧めですよ。
Whole Foodsや、Down To  Earth 、キヘイの Hawaiian Moonなどのナチュラル系スーパーで$7~10ほどで販売しています。

Vogtea (2)

ヴォグで具合が悪くなるのは嫌ですが、VOGの日は太陽が霞んでこんなにまっ赤になるんですよ。
火山の噴火も自然現象。上手く付き合っていきたいものですね。

VogSunset.jpg



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ