スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アロハエアライン倒産!

マウイおもしろ情報
03 /30 2008
AQ.jpg
ひゃ~~~?!
本当につぶれちゃいましたね、Aloha Airline
もう何年も前から、破産宣告はしていたらしいけど、
でも普通に運行していたし、
普通に予約も取ってたし、
昨日だって、バケーション計画立てるんで空き状況調べてても、
普通に空席状況も値段も表示されてたし、、、、、、、、、、、、
それがこんなに突然、明日でおわりっ!なんてアリなの??

もちろん、すでに予約していたお客さんとかは大パニックで、
ほかのエアラインの予約課は電話がなりっぱなしらしいです。
どうなっちゃうんでしょ?
解雇される従業員だって、1900人とか言ってましたよ。
ひゃ~~~?!

残ったは、HawaiianとGo! Airlines ですが、
お願いですから両者とも料金据え置きで!
いきなりとのさま商売しないでください~

レトロなスチュワーデスの広告好きだったのにな
この看板もオアフの空港からなくなっちゃうのかな
AQstewardess.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~友人からニュースを聞いて6月も1月もアロハで予約していたので驚きました。、すぐに取り直せて良かったですが、価格の競争はどこかが潰れると思ってはいました。

本当ですよね。
急激な料金値上げだけは勘弁してほしいです。
それでなくとも、サーチャージなどが有りキツイのにぃv-40

解雇される人達の新な働き先は斡旋してもらえるのだろうか?
人ごとながら心配になります・・・

びっくり!!HAWAII通い始めた頃はALOHAを使う事が多かったのですが、気がついたらHAWAIIANになっていて、特に理由もないのですが・・・。GO!は到着空港をスルーしそうになったというニュースを見ました。その時乗員不足が原因とありました。うまく解雇された職員の受け皿になるといいですね・・・。

うっそぉ~!?

ビックリv-405
今まですごぉ~くお世話になっていただけに・・・ショック!!だわv-292なぁ~んだか、ここ数年でハワイもどんどん変わっていっちゃうのね・・・さみしいぃ・・・わん。
ALOHAはJALカウンターで往きはチケットそのままゲットできた(成田から)ので楽だったのになぁ・・・

この春休みにネイバーいく人は大変だな・・・まぁ、日本人はほとんどオアフ・ステイだけどね・・・

数年前のハワイアンの破産宣告とは違って、今回のアロハは本気の倒産みたいだね。ホント、いきなりでビックリ!今滞在中のツーリストでアロハで帰る予定が帰れなくて、延泊余儀なくされる人も一杯いるらしいじゃん。(それはそれでラッキーというウワサも、、、)
安定職の少ないハワイの中で、エアライン勤めの人はとても安定していていいなぁ~って思われてた職業なだけに、従業員達にとってはめちゃめちゃショックなだろうなぁ。ためたマイレージがパァになったくらいでショックを受けてる場合じゃないよね、、、。
しかし、ガソリンを始めとする物価高騰に、モロカイランチ閉鎖やら、暗~いニュースが多い気がする今日この頃のハワイ。でもこんなに気候がよくてこんなに波が良いのは間違いなく世界一番!だから皆さんどんどんハワイに来て下さ~~~い!

たとえエアラインが全て潰れても、泳いででも行ってやる!!
波に乗って行ければいいのに、、、、

http://www.alohaairlines.com/landing_pages/aloha_oe_faq.php
アロハエアライン倒産後に開設された、FAQのページです。予約済みだった方や、マイルを貯めていた方は答えが見つかりますよ。

みなさん本当にビックリですね!
今日の空港は、意外に予約振り替えもスムーズに行ったという話です。

トラックバック

豪LCC破綻で4千人空港足止め

すんげー話しだな、おい [おー!/]営業時間中に破綻するなんて日本じゃ考えられんし、乗客のこと考えりゃ即時運航停止なんてせんだろ。ほんとにギリギリまで何事もないかのようにオペレーションしてたから、荷物...

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

