スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウイの波情報 3/16 (木) - 3/22 2017(水)

波情報
03 /22 2017
SharkSturnsml.jpg
友達から送られてきたこの画像、マウイの某サーフポイントで先週ドローンで撮影されたそうです。
こんなにデカいの居るんですね、マウイに!サーファー君ハング5しながら気づいたのかな?


マウイの波情報
3/16(木) – 3/22(水)
天気:    晴れ&曇り 所により雨 弱風 
平均気温: 24℃
平均水温: 25℃ 
ウエット:  ベスト、長袖タッパ
3/16(木) - 3/19(日) 
前半の平均サイズ: 1-2ft    
うねりの要因: NW,WNWのうねり 
今週前半のベストポイント:ノースショア、カフルイ&キヘイ 1-3Ft

木曜日までは風もなく、北うねりが僅かに残ったノースショアとカフルイタウンサイドがほのぼのファンコンディション。金曜日から土曜日にかけては、イーストとノースのうねりがサイズアップしてきたが、風も北風にシフトしてしまい、ノースもカフルイタウンサイドも、ジャンクコンディションに。日曜日の朝から徐々にサイズアップし始めた、WNWがキヘイのコーブパークに夕方にはしっかりとしたうねりをもたらし、北風でオフショアの中、美しい1-3Feetにサイズアップした。

3/20(月)~3/22(水)
後半の平均サイズ:WNW 1-3Ft
うねりの要因: WNWのうねり
今週後半のベストポイント: キヘイコーブパーク1-3Ft
週末に入ったWNWのうねりは月曜日がピークでコーブは2-3Feet。強めだった北風もトレードウィンドにシフトしたため、午前中は無風で美しいコンディション。このうねりは火曜日朝まで残り、春休みでツーリストとローカルファミリーたちでにぎわっていた。火曜日午後には一気にサイズダウン。水曜日はどの方面も目立ったうねりはなく、フラットになってしまった。
混雑状況: 春休みで、ツーリスト、ローカルファミリーで大混雑
今後の予想:木曜から金曜にかけて、アドバイザリーレベルよりは小さめのWNWの
うねりが入る予報。トレードウィンドによるチョッピーナイーストスウェルも。
その後、土曜日から日曜日にかけてウォーニングレベルのWNWが入るといわれている。
このうねりは土曜の夜から日曜にかけてがピークで、徐々にサイズダウンするが週明けま
ではもちそうだ。風はずっとトレードの予報なので、WNWのうねりに反応するコーブパー
クが午前中は良いコンディション、で送れたら、がけで風を交わすホノルアがいいでしょ
う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。