
スポンサー広告 | --/--/-- --

マウイの波情報 3/2 (木) - 3/8 2017(水)

17157583_1285219508229645_2170188718943546299_o(1).jpg
週末に波の上がり始めたコーブは、そりゃもう大変な前乗り祭り!(苦笑)
「君子危うきに近寄らず」の心でテイクオフしないと、ケガします。
(この写真では、私の前乗りしているジャックが危ない人をみんな振り落としてくれたのでセーフ!)


マウイの波情報
3/2(木) – 3/8(水)
天気:    晴れ&曇り 弱風(コナウィンド) 
平均気温: 24℃
平均水温: 25℃ 
ウエット:  長袖タッパ ロングスプリング
3/2(木) - 3/5(日) 
前半の平均サイズ: 1-3ft    
うねりの要因: South、East、WNWのうねり 
今週前半のベストポイント:カフルイサイド 1-3Ft

木曜日は、コナウィンドがかなり強く吹き、ノースショアサイドがオフショアでよくなりそうだったが、残念ながら、ノースのうねりがなく、ほぼフラット。翌日の金曜日からは
東うねりが入り、カフルイサイドのサンドパイルが、引き続きのコナウィンドでグラッシーコンディションの中、2-3Ftのファンサイズ。このうねりは、週末にかけて徐々に小さくなったが、日曜日までは遊べるサイズをキープした。
日曜日はコナウィンドも弱まり、徐々にシフトしてトーレード気味に。午後からは、WNWのうねりがコーブにヒットし、2-3Ft+に。週末と言う事もあり、沢山のサーファーが集まり、接触事故なども見かけられた。ラハイナ方面も若干回りこんで、1ft+程度はあった模様。

3/6(月)~3/8(水)
後半の平均サイズ:WNW 2-3Ft
うねりの要因: WNWのうねり
今週後半のベストポイント: ホノルアベイ2Ft+
日曜日から上がっていたWNWのうねりは、ホノルアベイにも回り込み、2-3Ftのファンサイズ。キヘイのコーブパークも引き続き月曜日は2-3、その後1-2ft。火曜日の午後からはキヘイは豪雨地帯となり、道路も通行止めになるほど。翌水曜日には、雨は止んだが、波は1ft前後、朝から北寄りの風、水も雨でかなり濁ってしまった。キヘイが朝から北風の日は、ノースは風が弱い傾向があり、1-2ftで出来たポイントもあったが、10時頃には目を開けているのも大変なほどの豪雨となってしまった。
混雑状況: 週末のコーブやサンドパイルは、波も上がって大混雑

今後の予想: 今日の午後から夜にかけて、NWのうねりがかなりサイズアップし
アドバイザリーレベルになる予報。風は弱めだが、NEのシフトする予報なので、ノース
ショアでのサーフィンは朝早めを狙った方がよさそう。週末までしばらくお天気の悪い日が続き、海も濁りそうなので、ブラウンウォーターアドバイザリーや、サメに注意!
波情報 | trackback(0) | comment(0) | 2017/03/08 Wed
<< マウイの波情報 3/9 (木) - 3/15 2017(水) | home | マウイの波情報 2/23 (木) - 3/1 2017(水) >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
