スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マウイの波情報 8/22-8/28 2013

波情報
08 /28 2013
260px-White_shark.jpg
またもや、サメ騒動のマウイ。2週間ほど前にシャークアタックで片腕を失ったドイツからのツーリスト
は、残念ながら亡くなってしまったとの事。ご冥福をお祈りします。
その後も、サウスサイドではサメの目撃証言がありビーチクローズになったりしています。
幸い波もほとんどないので、そういう時はリスクを冒さず他の事をしたほうが良さそうですね。


  マウイの波情報
8/22(木) - 8/28(水)
天気:    晴れ     
平均気温: 29℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: 日焼け対策にラッシュガード
8/22(木) - 8/25(日)
前半の平均サイズ:  1/2-1 FEET
うねりの要因:   サウスからのうねり
今週前半のベストポイント: キヘイサイド 1/2-1Feet
先週に比べれば、全くのフラットではなく、ヒザ~モモ程度のセットは入るようになったが、それでもかなりのスモールコンディション。キヘイのコーブパークでは、今週何度かサメが目撃された上に、2週間ほど前のシャークアタックで片腕を失ったドイツからのツーリスト女性が、亡くなった事もあり、海はかなり空いていた。ホキパサイドは風波で生まれた東うねりの影響で、コシ~ムネ程度の波はあったようだが、風もありかなりのジャンクコンディション。

8/26(月) – 8/28 (水)
後半の平均サイズ:  1FEET
うねりの要因“ South
今週後半のベストポイント: キヘイからラハイナにかけての沿岸
引き続きのスモールコンディション。午前中は、かなりのハイタイドも手伝って、ほとんど割れないポイントも。ノースサイドの風波もサイズダウンの模様で、島中波なし。

混雑状況 波がないのもあるが、サメ騒動も手伝って、サウスサイドの海は、ローカルの姿はあまり見かけられず、何も知らないサーフレッスンだけが入っているのみでかなり空いている。

今後の予想: 今後の予報も、フラットに近いコンディションが続きそう。9/3までのフォーキャストでは、うねりが入る可能性はほぼなさそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あやさん、たかさん、久しぶりです!約10年前にマウイ島に家族旅行に行き、スケートパークで骨折した大阪のミヤザキ ハヤトです!笑
あの時は色々とお世話になりました。
当時は中学生でしたがもう25歳の社会人です。。。

そして実は今年12月にマウイに行く予定をしています!
是非またマウイであやさん、たかさんにお会いしたいのでメール下さい!!
色々報告する事もあるので待ってます!!

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

