
スポンサー広告 | --/--/-- --

井口タカ@JAWS マウイの波情報  10/4-10/10/2012


今シーズン最大かも?と言われたノーススウェルが押し寄せた先週、マウイデイズスタッフのAyakoのダンナ、
井口孝之君が、パドルでJAWSの波に挑戦しました。写真は、無事生還して、JAWSの崖を上がってきたところ。
詳しくは、こちら→ マウイ島ホロホロ暮し をご覧くださいね!



マウイの波情報
10/4(木) - 10/10(水)
天気:   晴れ時々曇り  コナウィンド
平均気温: 29℃ 
平均水温: 25.5℃ 
ウエット: ベストまたはラッシュガード

10/4(木) - 10/7(日)
前半の平均サイズ: 1-3 FEET
うねりの要因:   South、Northのうねり
今週前半のベストポイント: ノースショア 1-3FEET 
しばらくいい波の続いたサウスショアも、さすがに木曜日にはサイズダウンかと思いきや、木曜日にはまた少しだけサイズアップし、1-2FEETのファンウェイブ。その後徐々にサイズダウンはしたが、入れ違いに土曜日からはノースに波があり、風も変わってこなウィンドとなりグッドコンディション。2-3FEETのファンウェイ部が楽しめた。
10/8(月) – 10/10 (水)
後半の平均サイズ:  2-4Feet JAWSは20FEET Over!
うねりの要因“ South、West、Northのうねり  
今週後半のベストポイント: ノースショアサイド 2-20FEET

月曜日は無風状態の中、ノースが1-3FEET、翌火曜日にはジャイアントスウェルガ入り、朝は10FEETだったJAWSが、夕方には20FEET OVERに変貌!ホキパや、カナハも昼過ぎまではファンウェイブだったが、午後にはほぼクローズアウト。ウエストのうねりが強いのでサウスサイドではキヘイのコーブパークがサイズアップするかと期待していたが、騎兵に到達する前にうねりの角度がかなり北寄りにそれてしまい、サウスサイドはスモールコンディションの1FEET前後で終わった。このジャイアントスウェルは水曜日には、徐々にサイズダウンし、トレードも戻りJAWSは終わったが、Honoluaサイドは、風も交わし、4FEETとグッドコンディションをもたらした。
混雑状況: 波が上がりきらない火曜日の午前中までは、JAWSも他のポイントも空いており、コンディションも良かったが、その後は噂を聞きつけたサーファーや観光客で道路も海も大混雑!


thame:サーフィン・ボディボード genre:スポーツ
波情報 | trackback(2) | comment(2) | 2012/10/19 Fri
<< マウイの波情報 2/14-2/20 2013 | home | マウイの波情報 9/6-9/12 2012 >>

Comment

大阪 布施
iguchi takayuki さん
ご無沙汰しています。

よしもければメールください
2012/10/25 Thu| URL | yukihiro kanatsuka [ 編集 ]
ゆきひろ、超久しぶり!元気ですか?
タカからメール送らせるね。
2012/10/26 Fri| URL | AYA [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今シーズン最大かも?と言われたノーススウェルが押し寄せた先週、マウイデイズスタッフのAyakoのダンナ、
まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 Fri |
今シーズン最大かも?と言われたノーススウェルが押し寄せた先週、マウイデイズスタッフのAyakoのダンナ、
まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 Fri |

| home |
