FC2ブログ

プロフィール

マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

Author:マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Quarantine Time

JimmyTita.jpg

外出禁止令が出て、1か月以上が経ったマウイですが、日本のみなさまはGWいかがお過ごしですか?
観光業がメインのマウイ島は、全米の中でも失業率がナンバー1とか2だとか?
でも嘆いても、心配してもしょうがないので、この時を楽しむしかないですね。
海は確実に空いて、澄んで、生き物たちも伸び伸び、地球が喜んでいるのも感じられます。

マウイデイズも毎年のリピーター様含め、このGWから夏にかけては沢山のキャンセルが出ました。
が、今はぐっと我慢の時で、終息した暁には、マウイ好きの皆さんがまたわんさと戻ってきてくれる事と信じて
お待ちしておりますね!

今回これだけのキャンセルをどっと受けて、各管理会社のキャンセルポリシーの緩和の差を感じました。
結果から言うと、アウトリガーとかキャッスル、アストンなどの大手は、もともとのキャンポリも緩いし、媒体が大きいので
寛容な措置でした。
地元不動産管理会社は、規模が小さいので(弊社も含め)、これだけキャンセルを食らうと潰れてしまう恐れもあるので、
若干のキャンセルチャージは払ってあげないと、存続できないのだろうなと思います。それでも、ほとんどの管理会社が
ハワイ州以外から到着した人は14日間の外出禁止令を出してからは、返金してくれています。

でもでも、声を大にして言いたいのは、「天使のルアナカイ!!」
知事からの発令前でも、快くキャンセルを無料で受けてくれ、私が相次ぐキャンセルに Sorryといっても、
「Sorryなんて言わなくてもいいのよ。私はこんな事態になってもまだ出社のために満員電車に乗っている日本の人たちが心配。
(緊急事態宣言前の話)マウイ好きの人たちはきっと戻ってきてくれるから、その日まで頑張りましょう!」
と言ってくれたレスリーにはウルっと来ちゃいます。

こんな事態ですが、ワンコたちは確実に、いつも家主が家にいてうれしそうですね!

あと少し!と思って、頑張ってみんなで乗り切りましょう。
くれぐれもみなさま、お気をつけてお過ごしください。

続きを読む »

スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム