FC2ブログ

プロフィール

マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

Author:マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ポリポリキャビン

トレードウィンドがピタリと止んだ9/15は、マウイ島カフルイエリアは、最高気温94F(摂氏34.5度)を記録したそうです。
と他人事のように言ってるのは、お山に避暑に行っていたので、下界がそこまで暑いとは知りませんでしたの。ホホホ

PolipoliCabin2.jpg

行ってきたの、ハレアカラの中腹よりやや上、ポリポリという森の中にあるキャビン。
このキャビンの予約を取るのは至難の業で、週末の予約なんか1年前から狙わないとまず取れない。
われらは数か月前に平日狙いで、予約をゲットしました。

Polipoli1.jpg
クラのラベンダーファームの先の山道、(四駆じゃないとアクセスできません)を約1時間ほどくねくねガタガタ登っていきます。

fc2blog_20190921104615eba.jpg
着いた~、今夜のお宿!
飲料水ではないお水と(ホットシャワー出ます!)、ガスはあるけど、電気なしのキャビンなので、明るいうちに寝床の準備。
これで酔っ払ったらいつでも寝られるぞ~
キャビンは2ベッドルームで各寝室に2段ベッドが2台づつ入っており、合計8人まで泊まれます。

Polipoli2.jpg

キャビンのすぐそばのトレイル「レッドウッドの森」を散策
これが行きはよいよい~♪の下り道、帰りののぼりがキツカッタ、、、、
途中、野ブタの足跡を一緒に行ったハンタークリフは目ざとく見つけていました。獅子鍋食べられるかな~~???

PolipoliCliff.jpg
ポリポリはアーチェリーでのハンティングが許可されているエリア。クリフは弓矢ハンターなのです。
PolipoliHiro.jpg

オットがちょっと試させてもらいましたが、めちゃ重くて後ろまで引けませんでした。

fc2blog_20190921104712b3e.jpg
サンセットカクテルタイム~、後ろではクリフがBBQの準備
こういうアウトドアで活躍してくれる男子は理想的ですね!

PolipoliBBQ.jpg
カルビと、クリフがラナイで仕留めてきたシカ肉のBBQ

PolipoliFire.jpg
暖炉にはアルミフォイルに包んだ焼き芋も!

楽しい仲間と美味しいごはんとお酒と、いつまでも尽きないおしゃべり、、、、と思いきや、
電気のないお山ではみんな9時前には就寝してしまいましたとさ(笑)

fc2blog_20190921104745e28.jpg
翌朝はさわやかに晴れ上がりました

Polipoli4.jpg
マウイ島のくびれもくっきり。ラハイナ方面、その向こうにはラナイ島見えます。

fc2blog_20190921105107357.jpg
少しドライブすると、南側にはハワイ島もくっきり

Polipoli5.jpg
天文台建設の反対運動で話題のマウナケア、そしてその横にはマウナロアもくっきり
どうぞこの自然がこのままの姿で残りますように!と祈りました。

fc2blog_20190921104913c45.jpg
帰りには、ウルパラクアランチによってお昼ご飯

fc2blog_201909211048262b5.jpg
シカ、ラム、ビーフ、エルク(ヘラジカ)のバーガーが食べられるんです。ワイルドなお味でとてもおススメ!
写真撮るの忘れちゃったので、ここはまたワイナリーとセットで、次回ご紹介しますね。

一味違ったマウイの過ごし方でした~。









スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム