プロフィール

マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

Author:マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ヴォグ

ハワイ島では、いまだキラウエア火山の噴火、溶岩の噴出が続いており、ハワイ島の人々は不安な日々を過ごしているようです。
心よりお見舞い申し上げます。
今朝も、キラウエア周辺で地震が発生し、朝のニュースの最中にビーッビーッとアラートが鳴りビックリしましたが、津波の影響はないとのお知らせでした。

マウイ島やその他の島には、あまり影響はないので、これからマウイにらっしゃる方々はどうぞご心配なく。
ただ、貿易風が弱くなったり、コナウィンドと言う南からの風が吹き始めると、ハワイ島の火山灰を含んだ空気が押し寄せて、
アレルギー反応でくしゃみや咳、喉が痛くなったり、頭痛を起こす人もいるようです。
火山灰の混じった空気で霧がかかったように霞むのを霧=Fogにかけて、VOG=ヴォグと呼びます。
VOGのアレルギー症状が出たら、市販の抗ヒスタミン剤も効きますが、ナチュラルなヴォグティーもお勧めですよ。
Whole Foodsや、Down To  Earth 、キヘイの Hawaiian Moonなどのナチュラル系スーパーで$7~10ほどで販売しています。

Vogtea (2)

ヴォグで具合が悪くなるのは嫌ですが、VOGの日は太陽が霞んでこんなにまっ赤になるんですよ。
火山の噴火も自然現象。上手く付き合っていきたいものですね。

VogSunset.jpg



スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム