今時のアコモ手配 

未分類
07 /04 2017
前々から、書こうとは思っていたのだけれど、なかなか書きにくいテーマで避けていたお題。
でも最近、本当に残念な旅行されている方が目に余るので、一言、モノ申させて頂こうかと
重い腰を上げてみます。

昨今は何でもインターネットで手配可能になり、英語が話せなくてもオンラインでお買い物やら、
アコモの手配、レンタカーだって、アクティビティーだって、もちろんエアーの手配も何でもできる時代となりました。
となってくると、旅行代理店や、弊社のような弱小手配業者は淘汰されていくわけですけれども、まぁそれはさておき、、、。

マウイの事情に詳しい方はともかく、マウイ初心者の方に見受けられるのが
ご自分でアコモを手配される際に、マウイの地理や交通事情を把握しないで予約している方が多い!
結果として、レンタカーなしで一人ぽっつん君!!多発(苦笑)

せっかくマウイに来たのに、海にも、食事にも買い物にもなかなか行けない、
どこに泊まっていても、アクティビティーには送迎サービスが付くと思ってました~という方もいらっしゃいますが、
送迎対象地区はキヘイ、ワイレア、ラハイナ、カアナパリなどのホテルがあるエリアが主です。
ウーバーなどの利用もありかと思いますが、そのサービスもタウンやリゾート、SCなどに近いエリアでないと
利用できないこともあります。

基本的にマウイの滞在は、レンタカー必須と思われて下さい。
車がなくても何とかなると言えばなりますが、それには立地を考慮したアコモ選びが重要です!
そんな方はマウイデイズにご相談を。 
こちらのページ 「レンタカーなしでも過ごせるアコモ」もご参照ください。

accommo_by_style_nocar.jpg
No Carのページアイコン、カメレオン君、かわいいでしょ?(笑) 我が家の昔のペット、カメレオンのジャクソン君 Photo by Hiro


でもやっぱり車はあった方が、マウイの魅力を120%満喫できます。
マウイの道路は比較的運転も簡単だと思いますので、是非レンタカーをして楽しんでいただきたいです。

他にもオンラインアコモ選びについて申し上げたい事はあるのですが、長くなるので、今日はこの辺で。
次回「今時のアコモ手配―その弐」では、どんなサイトでの予約が安全なのかなどについて、お話ししたいと思います。

もちろん、マウイデイズが「もあべた~」なんですがね~~





スポンサーサイト

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya