未分類
11 /26 2015
12232820_916798611738405_7715149219021130987_o.jpg
10日ほど日本に帰国していましたが、どこから戻ってもマウイはホッとするホーム。
波はなかったけれど、サウスショアの海にカヌーで漕ぎ出るとこんな虹が!


  マウイの波情報
11/19(木) - 11/25(水)
天気:    曇り&雨 コナウィンド
平均気温: 30℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: ベストまたはラッシュガード
11/19(木) - 11/22(日)
前半の平均サイズ:  イースト 2-4Feet サウス1/2-1
うねりの要因: NW、Eastのうねり 3-4Feet 
今週前半のベストポイント:特になし 
オアフではパイプラインがバッチリ決まったようで西うねりがヒット、マウイではそこまで大きくはならなかったものの、久しぶりにノースでも風のないコンディションでサーフィンが楽しめた。午前中はサーフィン、午後からはイーストよりのトレードウインドでサイドショアが吹き、マウイならではのウインドスポーツに良いコンディションが何日か続いた。サウスサイドは、西うねりもそれてしまい、スモールコンディション続きだった。
週末には天気が崩れ、雨模様&風も弱まったが、ホキパだけがサーファブルコンディションだった。
11/23(月)~11/25(水)
後半の平均サイズ:  ノースショアサイド 3-5Feet
うねりの要因:  NWのうねり 
今週後半のベストポイント: ホキパ 2-5Feet
引き続きの悪天候で、場所によっては一日中雨のエリアも。月曜日までは、ノースショアサイドも風が弱く、ホキパがオフショアでまだサイズをキープしていたが、他に回り込むには至らず。サウスサイドはコナウィンドが火曜日まで続き、波もジャンクで全滅だったが水曜日あたりからようやく風がトレードウィンドにシフトしてきて、天候も回復してきた。
混雑状況:サンクスギビングの休暇をハワイで過ごすツーリストで、サーフレッスンや、初心者向けのビーチ、また街中も混み合っている。
今後の予想:  毎年サンクスギビングの木曜日は、風も弱く、波も決まる事が多いのだが、今年は無理そう。風はトレードが続くので、ノースショアサイドのサーフィンは期待できそうになく、うねりは金曜日の夜半からNWがサイズアップし、土曜日がピーク、週明けも魔では続きそう。また火曜日にも新しい大きめのNWのうねりが入る予報。
トーレドウィンドの影響で東側はチョッピーな風波が、またサウスサイドには小さなうねりがコンスタントにありそう。
スポンサーサイト

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya