マウイの波情報 6/18(木) - 6/24(水) 2015

波情報
06 /25 2015
1597613_412459182273587_5637753005067023991_o.jpg
週明けからはサウスウェルに恵まれました。
水曜日、ショルダーハイのセットが入っていたラウニウポコビーチパークではジョエルチューダーファミリーが!
かなり遠いけど、ジョエルとの貴重なツーショット!後ろで波に乗ってるのが私、手前のシングルフィンボードを
抱えているのがジョエル。 Photo By Cheeちゃん ありがとう~!


マウイの波情報
6/18(木) - 6/24(水)
天気:    晴れ&曇り  
平均気温: 28~31℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: ベストまたはラッシュガード
(紫外線がとても強いので、日焼け対策必須!)
6/18(木) - 6/21(日)
前半の平均サイズ:  2-4Feet 
うねりの要因:   SWからのうねり
今週前半のベストポイント:ラハイナにかけての沿岸 2-4Feet
木曜日まではどこも小波で風が強い日が続いたが、金曜日から待望のニュースウェルで
ラハイナにかけての沿岸はサイズアップ。うねりは土曜日がピークで、ラハイナの手前のラニオポコではオーバーヘッドのセットも。キヘイよりはやや小さめで1-2Feet。
うねりは日曜日の夕方までファンサイズを保ち、多くのファミリーが父の日ビーチBBQとサウススウェルを楽しんだ。ノース、イーストサイドは風が強く、目立ったうねりもなし。

6/22(月) – 6/24(水)
後半の平均サイズ:  South 1-2Feet   
うねりの要因:   SWのうねり 
今週後半のベストポイント: ラニオポコビーチパーク 1-3Feet
先週のサウスは徐々にサイズダウンし、キヘイサイドはかなりのスモールコンディションになってしまったが、ラハイナのラニオポコより北の方まで移動すれば、まだ1-3Feetの波が楽しめた。風も先週よりは弱まり、午後でもポイントを選べばサーファブルコンディションをキープ。夕方のスーパーハイタイドの時間帯は割れなくなってしまうポイントもあったが、ハイタイド時にいいポイントではセットはファンサイズ。水曜日には、また新たなサウススウェルが入ったのか、セットは3Feet程度あり、ラハイナのとあるポイントでは親子でサーフィンを楽しむジョエルチューダーファミリーの姿が見られた。
混雑状況: 父の日の週末はどこのビーチも大混雑
今後の予想:  また週末から、週明けにかけてサウススウェルが次々に入る予報。ハイサーフアドバイザリーは出ていないが、2Feet前後の波はずっとありそうだ。
スポンサーサイト

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。