マウイの波情報 4/23~4/29 2015

波情報
04 /29 2015


春めいてきたマウイでは、ジャカランダの花が満開です。クラにドライブするといっぱい見られますよ!

マウイの波情報
4/23(木) - 4/29(水)
天気:    晴れ&曇り 弱風 
平均気温: 26~29℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: ベスト、タッパまたはラッシュガード
4/23(木) - 4/26(日)
前半の平均サイズ:  1-2Feet 
うねりの要因:   South、Eastからのうねり
今週前半のベストポイント:カフルイタウンサイド&サウスショア
先週から、引き続きのコナウィンドで、蒸し暑い日が続いた。金曜日までは先週水曜日にサイズアップしたサウススウェルが1-2Feetをキープしセット間隔は長いものの、たまに入るセットは2Feet+のファンサイズ。週末にかけ、徐々にサイズダウンするかと思われたが、土曜日には新たなサウススウェルが入って、またもや2Feet前後のファンサイズ。また、先週の爆風が生み出した東うねりで、カフルイタウンサイドにジャンクな風波が入っていたのが、週末頃からようやく面が整い、無風コンディションで1-3Feetで楽しめた。日曜日は、午前中は風もなくいいお天気だったが、午後から島中が厚い雲に覆われ、風も吹き始めた。
4/27(月) – 4/29(水)
後半の平均サイズ:  2-6Feet   
うねりの要因:   South、East、NWのうねり 
今週後半のベストポイント: ホノルアベイ 3-6Feet
月曜日の午前中は昨夜からの雨と風がほぼ全島を覆ったが、ラハイナ手前の沿岸数か所だけがウエストマウイマウンテンに風をさえぎられ、快晴&無風。波は小さかったが、ロングなら遊べる1-1.5Feet。
月曜午後には、ノースのうねりが到達し、ホノルアは6-8Feetまでサイズアップ。翌日には若干サイズダウンして3-5Feet、水曜日には2-3Feetと徐々にサイズダウン。所によって、ものすごく風が強いポイントもあったが、ノースは予想外に風が弱く、カフルイハーバーもサーファブルコンディションだった模様。
混雑状況  最近の週末のコーブパークは砂がついて、子供を遊ばせやすくなったのか、インサイドが子供天国の大混雑!その他のポイントは、観光客も少なく比較的空いている。
今後の予想:
強風で生み出された東うねりによるハイサーフアドバイザリーは木曜日頃から徐々にサイズダウンの予報。その後は特に目立ったスウェルが入る予報はない。
スポンサーサイト

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。