マウイの波情報 9/5-9/11 2013

波情報
09 /13 2013
fc2blog_20130914095013493.jpg

最近、マウイの海をお騒がせのサメ君。これは、先週ワイレア沖で知人が撮影したものです。
このタイガーシャーク特有のシマシマがいやぁ~な感じですね(苦笑)。
こいつを見かけたら皆さん海から上がりましょう。
早朝や日没間際の薄暗い時間、一人での入水も避けましょうね。


マウイの波情報
9/5(木) - 9/11(水)
天気:    晴れ&曇り&にわか雨      
平均気温: 29℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: ベスト、ラッシュガード

9/5(木) - 9/8(日)
前半の平均サイズ:  1-3 FEET
うねりの要因:   NWからのうねり
今週前半のベストポイント: ホキパ 1-3Feet
サウスサイドは先週よりは、まだあるけれども、1FEET前後とスモールコンディション。ホキパサイドは新たなノースのうねりが入ったのか、週末にかけてファンウェイブの1-3FEETをキープ。午前中は比較的風が弱く、ノースの海も遊べるコンディションだった
9/9(月) – 9/11 (水)
後半の平均サイズ:  1~2FEET
うねりの要因“ South、NWのうねり
今週後半のベストポイント: Honolua 2-3FEET
前半は、サウスすウェルが入り、ラハイナにかけての沿岸は1-2FEET。ただ、午前中のタイドが非常に高く、いい時間帯を狙わないと割れないことも。水曜日には今シーズン初のノーススエウェルが入り、ノースショアは大賑わい。ホキパは、3-6FEET、Honoluaは2-4FEETのファンウエィブだったもよう。

混雑状況 週ファーストすウェルなのに、どれほど混み合っているかと思ったが、ホノルアはそれほどの混雑は見られなかった。

今後の予想: ノースのうねりは、さすがにこのまま消えてしまいそうだが、小さめのサウスは週末までもちそう。風はトレードなのでラハイナ方面が良さそう。
スポンサーサイト

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。