
スポンサー広告 | --/--/-- --

マウイの波情報 9/6-9/12 2012


金曜日から風の止んだノースショアに、今シーズン初の北うねりが入りましたよ!
ファーストスウェルと呼ぶにはちょっと小ぶりだったかもしれませんが、この夏は
サウスが全くダメだったので、ノーススウェルの到来にみんなお大喜び~!

マウイの波情報
9/6(木) - 9/12(水)
天気:   晴れ時々曇り  
平均気温: 29℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: 日焼け対策にラッシュガード

9/6(木) - 9/9(日)
前半の平均サイズ: 2-3 FEET
うねりの要因:   East, NE、SEのうねり
今週前半のベストポイント: Hookipa 2-4Feet 
サウスは引き続きのスモールコンディションでのスタートだったが、金曜日から風の止み始めたノースショアに、今年初の冬うねりが到来。金曜日は、イーストのうねりを受けて、カフルイタウンサイドのポイントが2FEET前後。土曜からは、NEの新たなスウェルでHookipa方面は2-4FEETまでサイズアップし、グラッシーなコンディションの中、多くのサーファーが久しぶりのサイズのある波を楽しんでいた。
また、サウスにも土曜日には小さいながらも久々にうねりが入り、1~1.5FEETとファンサイズだった模様。
9/10(月) – 9/12 (水)
後半の平均サイズ:  1-2Feet
うねりの要因“ Eastのうねり  
今週後半のベストポイント: Hookipa 1-3Feet

サウスのうねりは、小さいながらも週明けの月曜日はまだ残り、ラハイナ方面はロングやSUPなら遊べるコシ~ムネ。ノースは徐々にサイズダウンし、トレードも戻ってきてしまった。

混雑状況:   ファーストスウェル到来か?の噂に、週末はかなりのサーファーが期待してビーチに集まっていたので、それなりに混んではいたが、サウスサイドにも小波はあったので、全体的にサーファーが散らばり、それほど混雑は感じられなかった。
今後の予想: 目立ったうねりの予報はなく、またもやスモールコンディションになりそうだが、週末にかけて、小さいがサウスが入るとのこと。ノース、ウエストは兆候なし。トレードがかなり強いので、東うねりはありそうだが、オンショアでサーフコンディションは整いそうにない。



thame:サーフィン・ボディボード genre:スポーツ
波情報 | trackback(2) | comment(0) | 2012/09/13 Thu
| home |
