マウイの波情報 7/19-7/25 2012

fc2blog_20120727082116ffb.jpg

サウスショアは、波なしの日々が続いていますが、先週末は2日ほど風が弱まり、
風波の残るタウンサイドで思いがけず波乗りができました。
久しぶりに乗るコシ以上の波、楽しかった!


 マウイの波情報
7/19(木) - 7/25(水)
天気:   晴れ時々曇り  アップカントリーは雨
平均気温: 28℃ 
平均水温: 25℃ 
ウエット: ベスト、ラッシュガード

7/19(木) - 7/22(日)
前半の平均サイズ: 1―2Feet
うねりの要因:  Eastの風波  
今週前半のベストポイント: カフルイタウンサイド1-2Feet
目立ったうねりの要因はなかったが、土曜日からぱたりと風が止み、そこに風波が残って、カフルイタウンサイドのポイントは1-3Feetのファンウェイブに!!サウスは、相変わらずのスモールコンディション続き。キヘイより、ラハイナの方がまだあるが、それでもセットでモモ。
7/23(月) – 7/25 (水)
後半の平均サイズ:  0-1/2Feet
うねりの要因“ 風波以外は特になし 
今週後半のベストポイント: 特になし
月曜日からはトレードも戻り、カフルイタウンサイドもオンショアとなり、終わってしまった。サウスは引き続きのスモールコンディションでセットでも、ヒザ程度。ホキパのジャンクコンディション以外は、ほぼどこも波なし。

混雑状況:   夏休みで家族連れ、サーフレッスンも増えている。

今後の予想: 今週いっぱいはENEの風波が少々ある程度で、ほかはうねりの傾向ほとんどなし。風もずっとトレードなので、どこもダメそう。週明けにはちょっとだけサウスが入るという噂だが、あまり期待できそうなサイズではなさそう。

fc2blog_20120727082044cf3.jpg
こちらは、ハイテックのセールの模様。クレイジ~~に混んでおりました~~。
私はレジ役を免れ、サングラス&時計セクション担当だったため、いらしたお客様とお話することもできて
よかった~。みんな来年も来てね~~!
thame:サーフィン・ボディボード genre:スポーツ
波情報 | trackback(0) | comment(1) | 2012/07/26 Thu
| home | next