スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --

マウイ初のSUP波乗りコンテストレポート

2月の最終土曜日の今日は、マウイで初のSUPコンテスト(レースじゃなくて波乗りの)が Hookipa Beach Parkにて開催されました。

お休みの今日は、のんびり出発でサンドパイルでワンラウンドサーフィンしてから、Hookipaへ向かうと、ちょうどファイナルの真っ最中でグッドタイミング!

EddieO.jpg
熟年(初老か?!Grand Masterと言われていた)の部?(笑)準優勝のEddie Ogata
優勝は、バジーカーボックスでした。

GrandmasterAward.jpg

SUPは年齢層も高いが故、このディビジョンは、他にもHaikuのED,Buzzy Kerboxなど強者ぞろい。そんなメンツの中で
日本人としてただ一人ジェシーさんもファイナルをメイクしたのはリスペクト!

そして、やっぱり一番熱かったのは、Boysの部

Kody.jpg
Boys Division優勝の Kody Kerbbox(ばじーさんの息子)
親子揃っての優勝です。

Zane.jpg
後方、赤ジャージーが2位のZane Schweitzer

Zane1.jpg
ターンの角度がしゅごい!あたしゃ、パドルを刺してもこんなに傾けられない、、、(汗)

Noah.jpg
コーブでもよく見かける、Noah Yapp君もいいライディングを見せていたけど、残念ながら3位。

Conner.jpg
ロングディスタンスの王者、Conner Baxter、 波もちゃんと乗れますよん。でも残念ながらの4位だったかな?

 
OpenAward.jpg
Boys?Open? Award

MotohashiAward.jpg

そしてこのディビジョンのファイナルは見逃しちゃったのですが、Awardで知ってびっくり!
なんと、日本のウィンド界の若手天才児、本橋が優勝果たしました~~!


iphone_20120226180429.jpg
おめでと~~~、モトハシ!!もはや、呼び捨てや「眉毛君」(←先輩の釜口選手に、我が家で酔っぱらって、油性マジックで眉毛を描かれた事がある)なんてあだ名で呼べませんわ。(笑)

Deb.jpg
コーブのデブおばちゃん(太ってるって意味じゃないよ!デビーって言う名前だけど「Call me Deb!」って自分で言うんだよ!)も、初優勝を飾りました。
でも、女子の部、エントリー二人?!ちょっと淋しいですね。
来年からは、女子もいっぱい出てほしいものです。ね~?友子ねーさん?

Grom.jpg

大会終了のホーンが鳴ったら、いち早くパドルアウトしようと構えるグロムたち、可愛かったな~
パヴィリオン、貸してくれてありがとうね~

KaiLenny.jpg
そして、この日ばかりは、SUPもいいでしょ!と、やはり大会終了後にパドルアウトした、Kai Lenny。
やっぱり、一味違うライディングを見せておりました。

Aka Pai
そして、こんなにいいリッピングするのに、何で負けちゃったんだよ?!の Akah Pai

知ってる顔もいっぱい出てるし、コンテスト観戦、ワタクシは結構好きです。
この後は、SUPはロングディスタンスや短距離のレースシリーズが続きます。
また知っている顔が活躍したらレポートしますね~。

Kana


スポンサーサイト
波乗り日記 | trackback(0) | comment(0) | 2012/02/25 Sat
| home | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。