マウイの波情報 10/20-10/26-2011

波情報
10 /26 2011


お友達のカメちゃん特製、マウイのサーフマップ!!
お誕生日プレゼントに注文したのが出来上がってきました~~
また一つ宝物が増えた
341374_220412951359890_100001735615078_604277_1981320253_o.jpg
マウイの波情報

10/20(木) - 10/26(水)

天気:  雲り
平均気温: 27℃ 
平均水温: 26℃ 
ウエット: 朝晩はタッパが必要な日も
   
10/20(木) - 10/23(日)
前半の平均サイズ: カフルイタウンサイド&ホキパ 2-4Feet
うねりの要因:  North、Eastのうねり
今週前半のベストポイント: カフルイタウンサイド 2-4Feet
週明けに入ったノースとイーストのウネリは、水曜日までは何とかキープしたが、木曜にはスモールコンディションに。サウスも殆ど波は無く,かろうじてSUPで遊べる程度。新しいスウェルは、日曜の昼頃からヒットし始め、朝にはほぼフラットだったノースの海が、昼近くにはアタマ程度までサイズアップした。
10/24(月) – 10/26(水)
後半の平均サイズ:  2-4Feet
うねりの要因:   South、Northのうねり
今週後半のベストポイント: Hookipa2-4Feet ラハイナ方面1-2Feet
週圧に入り始めたスウェルは、月曜日にもっとサイズアップするかと思いきや、アタマちょいどまりであまり大きな変化はないまま、火曜日にはサイズダウンの傾向。月曜日には思いがけずサウスもちょっとだけサイズアップし、ラハイナにかけては1-2Feetで、殆どのサーファーがノースに行っていたため、空いていた良かった。水曜日には、ノースもサウスもサイズダウンしてしまった。




混雑状況: 火ノースに波が上がった際は、今シーズン初のノースを楽しもうと、多くのサーファーが結集し、カナハなど、一時は50人以上が浮いていたが、思いがけずサイズアップしたサウスが空いててスコア!!

今後の予想: 今週いっぱいは風が弱い予報なのに、目立ったスウェルは日曜日までない。日曜日から月曜にかけては、ハイサーフアドバイザリーレベルの15Feetのノースが入るという予報。弱風がそれまで続きますように!

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

