
スポンサー広告 | --/--/-- --

PFJ(Pray for Japan)その後

pfjsonogo1.jpg

MAUI在住、そして、日本のみなさまにもご支援頂いております、Pray for Japan From Mauiの活動ですが、
その後、大きなイベントこそは一段楽したものの、次なる活動に向け、地道に活動は続けていますよ。
↑の写真は、マウイマリジュエリー作成中。

しばらく在庫切れだったパーツも入荷し、金、銀、ピース、シェル、各種沢山出来ました!皆さんどうぞご購入ください!
夏に向け、カラフルなシルクの紐とチャームがさわやかでとっても可愛いですよ!!
お問い合わせは、Maui Mari Ocean Jewelry までどうぞ。


東北のボランティア活動から帰ってきたばかりの、岡崎友子隊長から貴重な経験談を聞いて、また少しでも力になりたい!と言う思いに火が灯されました。

もっと詳しい話も聞きたいと、先週は我が家で餃子ディナーを食しながらのミーティング。

gyoza2.jpg
なぜ餃子?(笑)いやいや、これが餃子包みながら、話が弾むんですね~~

gyoza3.jpg
一人だけ作りなれないこの方は、かなりまなざし真剣モードで、言葉少なめでしたが(笑)

smgyoza-oc1 007
美味しい餃子をたらふく食べて、みんなでニンニク臭くなったあとは、東北でのボランティア活動の写真のスライドショー
を見ながら「次に何をしたらいいだろう?私達に何ができるだろう?」と、ワイワイガヤガヤ話し合い。

smgyoza-oc1 022
マウイアンでも、3人以上集まれば?文殊の智恵!
秋にかけて、時間をかけてゆっくり、次なる活動の準備に取り掛かりますので、みなさまお楽しみに。
またマウイアンの皆様もお声をかけますので、ご協力お願いしますね。

さて、イベントとは別に、7/4には、アロハイニシアチブが招いた、被災者45名の方々が、MAUIに上陸されます。
ボランティアでホストファミリーを申し出た、マウイローカルの家に滞在され、私達は、そのホストファミリーとのコミュニケーションのお手伝いや、各種イベントのお手伝いをさせて頂きます。
被災者の皆さんが「マウイにきてよかった、生きててよかった!」と思っていただけるように、精一杯お手伝いしたいと思います。

話変わって、、、

mo-chan.jpg
こちらは先日Costcoで遭遇した、「瓜みっつ」な、プロウィンドサーファー、佐藤素子ファミリー 

もぉちゃんたちを始め、毎年マウイデイズをご利用いただき、ウィンドキャンプを主催している森美奈子ちゃんなど、沢山のウィンドサーファーがマウイ入りしていますよ。
毎週末、カナハではマウイレースシリーズも開催されていますよ!ウィンドサーファーの夏、開催でぇす!!

By Kana
 
thame:東北関東大震災 genre:ブログ
お知らせ | trackback(0) | comment(1) | 2011/07/01 Fri
| home |
