www.prayforjapanfrommaui.com/

震災から1ヶ月が経ちました。
マウイのみんなで始めた、Pray for Japan from Maui の活動も、益々勢いづいて、順調に義援金集めに励んでいます。
詳しい活動の内容などをアップしたサイトも出来ましたので、上のリンクチェックしてくださりませ。
そして、イベント期間中、マウイに滞在される方は、是非是非お立ち寄り&ご参加くださいね!

先週から、サウススウェルも入り始め、なんだか夏の気配のしてきたマウイです。
SUP Nose
昨日は、ちょっと波がたるめだったので、Takayamaの10'7のSUPでCoveに入水。道具と波がマッチして、久々にSUP が楽しかったな♪
しかし、SUPでノーズすると、スピードダウンしちゃうの、、、なんで??教えて?

そして、本日はコーブがサイズダウンしたので、一人ドライブしてにウエストへ。
Puamanaまではどこも緩めのオンショア、、、もうちっと、もうちっとと波チェックしながら走ってたら
ラハイナ超えてマラまで行っちまいました。このガソリンの高いご時勢に、、、、(汗)
結果、どこも波のサイズは同じくらい、それなら空いている所で入ろうと、ラハイナハーバーに決定!
しかし、バニヤンツリーの回りをいくら回ってもパーキング見つからず、、、、30分グルグルして諦めて、
それでもその間にNobodyになったハーバーにどうしても入りたかったから、徒歩5分のパブリックパーキングに車停めて、板持ってトコトコ、、、、

粘った甲斐がありましたよ~~。
おかげさまで、1時間以上、お一人様さーひんでした♪
Yeah!!

波の早いハーバーではバックサイドのリップの練習。
お一人様サーフィンは、乗り放題だから、大胆に突っ込んで、失敗してももったいない!とか思わなくていいのよね。
鼻歌唄ったり、自己叱咤したり、大まかれしてへらへらしながらの楽しい1時間でした。

日本のサーファーは海に入れない日が続いて、本当に辛い事と思います。
私だったら気が狂っちゃう、、、、

今日のこちらのニュースでは、ハワイの海でも微量の放射能物質が検出されたといってましたが、43ナントカ(単位)で、FDAがアクション起こすのは33,000ナントカだそうだから、本当に微量みたい。
まだ、マウイの海は大丈夫ですよ!
苦しんでるサーファーの皆さん、ラハイナへいらはいな。(寒い!)

みどりちゃん
キャ~、ごめんなさい!オヤジギャグの口直しに、我が家のみどりちゃん。綺麗でしょ?
Photo By オアフのマリちゃん

なるさんぽ

こちらも、先日オアフから遊びに来ていたお友達のマリちゃんが撮ってくれた、散歩の時の写真。
あらやだよ~~、、、、夫婦二人して、後で手を組んで、年寄りポーズ、、、、
気をつけましょ、、、やだやだ、、、

By Kana



thame:東北関東大震災 genre:ブログ
お知らせ | trackback(0) | comment(7) | 2011/04/12 Tue
| home | next