スワップミート&ガレージセール大成功!!

お知らせ
03 /27 2011
昨日、今日とマウイ有志で開催した、東北関東大震災被災者への義援金集めのスワップミートとガレージセール、
みなさまのご協力のおかげで大成功を収めました!
まだ、オフィシャルな数字はでておりませんが、昨日のスワップミートが$4000以上、今日も$4000近い売り上げだった模様。やった~~!!

Swapmeet12.jpg
Photo By  真壁さん 
シフト製だったので、全員ではありませんが、昨日のスワップミートの集合写真

Swapmet13.jpg
皆さんの寄付に寄り集まった、膨大な量の古着。
先週、スワップミート視察隊が調査した所、殆どはちゃんとした商品を陳列しているブースばかりなので、古着は売れるんだろうか??と、心配しましたが、、、、、

Swapmeet3.jpg
どこのブースよりも賑わっておりましたよ。

Swapmeet17.jpg
古着の他にも、こんなに可愛い手編みニットの作品や

SwapmeetMauimari.jpg
マウイマリジュエリーはもちろん、

SwapmeetYuukkyoko.jpg
かわいこちゃんマッサージセラピスト、ユウキときょうこちゃんによる、

Swapmeet15
1分$1のマッサージも大人気!

Swapmet15.jpg
プロロングボーダー、ディノ・ミランダが寄付してくれた、ホノルアベイの素敵な絵は、Cottage Ohanaに滞在中の江原ファミリーが、ご購入くださいました。

Swapmeet5
フィリピン人の執拗なまでの値切り倒しに屈せず頑張った、会計係あっこちゃん

Swapmeet14.jpg
バナーの提供を募ってくださり、テント設営など男力にもなってくれた真壁さん&Maui Girls(Auntys?)

そして、

Swapmeet8.jpg
Phioto By 隠し撮りの名人ヤマちゃん 古着物色中の、ベトナム人、、、、じゃありません(笑) 
今回の企画隊長、岡崎友子ちゃん。
彼女の広~いネットワークのおかげで、本当に沢山の人が参加、寄付が募られ、今日の結果が出たと思います。
本当にどうもありがとう!

Swapmeet9.jpg
翌日の日曜日は、プロウィンドサーファー、なごしじゅんこちゃんが、場所を提供してくれ、スプレックスビル入り口の広大な敷地で、更に寄付品も増えてのヤードセール!

こちらでは、ベイキングの得意なマウイ奥様達のパンや、お菓子、お持ちや、おにぎりなども大好評でした。
SwapmeetSakuraBakery.jpg

Photo By Julieさん 桜ベイカリーの面々。どれも、おいしかったです!そして立ち働くみんなに、コーヒー配ってくれたりの心遣いも嬉しかったです。ありがとう~


Swapmeet16.jpg
岡崎隊長は、TVの取材も受け、どこのニュースで流れたんだろう、、、?誰か見た人いますかぁ?

こんなマウイアンの頑張り、少しでも被災地の方々に力を与えられたらいいなぁと思います。

一人、一人がどんなに頑張ってもきっとこんな大きな金額の寄付は出来なかったし、お金だけじゃなくて、みんなで一丸になって、日本を助けよう!って気持ちになったのが、何よりも素晴らしかったと思います。
実際に活動した私たちだけじゃなくて、お買い物して、お釣りはいらないと沢山寄付してくれたローカル、スワップミートで他のブースから、これも売りなって商品を提供してくれた他のベンダー、沢山の物を集めてくれたブラジリアンネットワーク、サーフボードを提供してくれた、Jimmy Lewisや、新品の水着やラッシュガードシェルネックレスを提供など、数々の企業の皆さんの暖かい支援の気持ちが、もうすぐ被災地に届きます!!

日本の皆さん、待っててくださいね!!

SwapmeetSplex.jpg Photo By Fumiさん
マウイから愛と勇気をいっぱい込めて


By Kana


Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

