カナハで見つけた

マウイおもしろ情報
02 /19 2011
surfer etiket
先日、カナハで波チェックして車に戻る途中、掲示板にこんなポスターが貼られているのが目に留まりました。

なかなかいい事が書かれたポスターだったのでパチリ!ご紹介。


サーファーのエチケット

波のピークに一番近い人に、波に乗る優先権がある

テイクオフする前は左右を良く見て、ドロップインしないように

誰かの前にテイクオフしてしまったらプルアウトするように

インパクトゾーンに捕まり、ボードを放してしまいそうな時は、後ろに誰も居ないか注意

パドルアウトするときは、波の真正面から出ずにショルダーから回り込もう

ハンドルできないサイズの波のときはパドルアウトしない

アクシデントが起きたら、まず相手のサーファーの無事を確認せよ

礼儀正しく、他の人々をリスペクトしてサーフィンを楽しみましょう

子供達には教育を、目上の人にはリスペクトを


このポスターもっと、沢山の人の目に付く所に貼って欲しいなぁ~と思いました。
サーフボードや、SUPをレンタルするショップにも配布して欲しいものです。
みんなが、ルールを知って、守ってくれればアクシデントも少なくなるのに、、、

私とMちゃんの一番お気に入りのボード、Takayama DT3ちゃんも、アクシデントでバックリ、、、
今週は修理やさんに入院です、、、、。(涙)

話し変わって、、、、
昨日は、アップカントリーのKulaに住むお友達、ゆきえちゃんのお家に、みかん狩りに行ってきましたよん。
mikangari2.jpg
マウイでみかん狩り!
ゆきえちゃんが、一生懸命お水を沢山あげたら、今年はと~っても甘いみかんになったんですって。
人間も、植物も、Sweetになるにはお水が必要なのね♪
mikangari1.jpg
あやこさんと、ご長男。ちっちゃくてみかんに手が届きませ~ん(可愛い♪)

Blacky.jpg
ゆきえちゃんちのブラッキー君。大きい犬が恋しい、今日この頃のワタクシです。











Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

