
スポンサー広告 | --/--/-- --

シャークアタック~

お天気の悪い年末です。
クリスマス当日の夜中から、アップカントリーは土砂降りの雨と雷がすごかったそうな。
わたしゃ、酔っ払ってたせいか?サーフィンで疲れていたのか?爆睡で何も気付きませんでしたが、
後で聞いたところ、キヘイはほとんど降っていなかったらしい。
なのに!翌日、ノースキヘイ方面の海側は床上浸水やら、道路が水浸しで通行止めでした。
山からの雨が、下りてきたんでしょうかね?

海も、当然のことながら、川からの汚水が流れ込み、かなりの濁水。
怖い、怖い、と思いながらも、カフルイハーバーでサーフガイド。
そしたらその午後!カフルイハーバーの外側でシャークアタックがあったそうな!!

SharkAttack2010Dec.jpg
被害にあったのは15歳のキヘイのボディーボーダーの少年。
悲鳴を聞いて、レスキューしたのは、ジュニアの世界チャンピオンにもなった、Kai BurgerとNSSAチャンプのTanner Hendricks。
彼らがいた水域よりもさらに沖のサメがいる水域に助けに行った彼らは偉いよね~。
しかも、その後また海に戻ったとか?

少年は、かかととふくらはぎの肉をかなり失ったらしいですが、無事退院したらしいです。

こわいこわい!やっぱり濁った水域でのサーフィンは危険です

翌日は、カフルイハーバー近辺のビーチはお昼までクローズ。
なのに、うちのバカ息子は、「だったら空いてていいね!」と、リバーマウスへと出かけてゆきました。
あほ!! 
で、間違えた鍵持って海に入り、インロックでAyakoさまにレスキューされ、
(よくインロックする我が家はスペアキーをAyako様にお預けしているのです)
下に置いていたボードを友達のトラックに轢かれ、
ホノルアでは、ボード折り、
ラハイナでは、一緒に車に乗っていた友人が指名手配中の犯人に似ているからと、おまわりに捕まり、
(まぁ、何事もなくリリースされたわけですが)
なんだかんだと、毎日やらかしております。
母は胃が痛くなる、、、、、

KazBrokenBoard.jpg
あ~、また家に粗大ゴミが一つ増えた、、、。折れたボードの使い道って何かないですかね?

by Kana




マウイのバケーションコンドミニアム,
ホテル手配、レンタカー、オプショナルツアーの手配
Maui Dayz www.mauidayz.com

thame:サーフィン・ボディボード genre:スポーツ
波乗り日記 | trackback(0) | comment(2) | 2010/12/28 Tue
| home | next
