FC2ブログ

プロフィール

マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

Author:マウイ一サーフィインしている主婦 Kana

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

私は半年ぶり!

アヤコです。
今週毎日のようにカナはホノルアに通っているようですが(今日も今頃入っているハズ。)、私は昨日ようやく重い腰をあげて半年ぶりくらいにホノルアでサーフしました。

ムネくらいのコンパクトな波だったけど、「腐ってもホノルア」キレイな波でした。しかもホノルアにしては空いている方だったから、周りの方がたとバトルせずに波乗れたし(←これワタシにとって最も重要ポイント)、久々に腰を上げて行った甲斐がありました。

しかし、ホノルア、波よりもよっぽどドキドキするのが崖の上り下り、、、、、。前回はショートだったし、ロングかついでの上り下りなんて超~~久しぶりなので、まず行きの下りでボードを抱えていた腕が腕パン(注:ウィンド用語)に。帰りの上りは慣れない左手で抱えなくてはならず、ますます不安定。そんな私の前を軽々とボードを両手で頭の上にかついでスタスタと上っていくカナ。両手で持ったら、万が一バランス崩したら崖からまっさかさまよ~~~ とハラハラしながらえっちらおっちら上ってゆく私。
そしてカナのさらに前にはマウイ滞在中の古市陽子プロが、左手でボードを小脇に抱えこれまた軽々と上ってゆく、、、。彼女の腕が長いのか、ボードが細いのか、ああやって小脇に抱えることが出来てうらやましぃ。私のボードもそんなに幅広ではないと思うんだけど、どうやら腕が短いらしく、どうしてもウェストに対して垂直な角度にしてしか持てないんですよね。なのでさらにバランスキープが難しく、しかも崖の頂上が見えてきた頃にはスーパーオフショアでボードがぼわんぼわんとあおられる飛ばされるかと思ったし、頂上にたどりついたら思わず「ぜーぜーはーはー」と息が荒くなっておりました、、、。(恥)そんな私にカナは一言「キョジャッキーだね、あーた」。

はい、運動不足です。鍛えます。でも筋トレ大嫌いなんです。

案の定今朝はふくらはぎが筋肉痛でした、、、、。
もっとホノルア通って鍛えなくては!

yokochan-bay_20100423074805.jpg

ミーハーに、古市陽子プロと記念写真♪
英語も堪能と思われる彼女はすっかりローカルの中に溶け込んでました。さすがね。





| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ