ハッピーなバースデー

昨日1つ歳を取りました。

朝は風もなく、近所のポイントで波乗りを1ラウンド。波が上がる予報ではなかったのに、意外なイーストスウェルが入っててたまに頭サイズのセットも入り、しかも空いててラッキー!神様からのプレゼントだ、きっと!

それからハイテックへ仕事に。普段は水曜日はシフトに入ってないのですが、他の子に頼まれて今週だけシフトを変わったので、珍しくカナと一緒の勤務。やったー仕事中に日本語でおしゃべり出来るので楽しみ~。私の方が開始時刻が早いので、しばらくしてからカナがやってきたと思ったらタイムカードを押しに2階に上がったままなかなか下りてこない。

すると突然従業員が皆で「ハッピーバースデーツーユー」を歌いながらぞろぞろと登場!そしてカナの手にはキャンドルのともされたケーキが!

すごーい嬉しいサプライズでした!ありがとよ~、カナぶん!&歌ってくれたハイテックのみんな!

ayaBD2009-1.jpg

夜はダンナが誕生日プレゼントでくれたビールを飲みました。はい、バラの花束とかジュエリーとかではなく、プレゼントは「酒」でした。確かに一番好きなものですけどね、、、。

ayaBD2009-3.jpg

真ん中の2本がビール。1本は「こしひかり越後麦酒」という新潟産の輸入ビール。こしひかりが原料として使われているそうな!喉ごしスッキリ、マイルドで上品なお味で美味しかった~。
もう1本は「森本そばビール」。これはそばが原料に使われているそうで、ダークなビール。かのアイアンシェフ森本氏プロデュースだそうな。両脇はシャンペンとワイン。まだ飲みきってないので、今晩続きを飲むとしまーす。

マウイマーケットプレイスにある「ハワイリカーストア」にこういう世界の色んなお酒が一杯売ってますよ。

ayaBD2009-2.jpg

デザートにはワイルクの美味しいケーキ屋さん「STILLWELLS」のケーキ達。STILLWELLSはパンもケーキも美味しくて評判のお店。ティラミスもさっぱり味で美味しかった~。

ということで、とてもハッピーな誕生日を過ごすことが出来ました。
●●歳も良い1年になりますように

By AYA



マウイのバケーションコンドミニアム,
ホテル手配、レンタカー、オプショナルツアーの手配
Maui Dayz www.mauidayz.com


ワタクシゴト | trackback(0) | comment(6) | 2009/10/29 Thu
| home | next