TSUNAMI WATCH

マウイおもしろ情報
09 /30 2009
サモアで起きた大地震の影響で、昨日マウイ島にも津波注意報が出されました。午前中に発令されて午後には解除されたみたいですけど、どうやらライフガードのいるビーチパークは全てクローズされたそうな。風いっぱい吹いてたのにウィンドサーファーの方々お気の毒、、、。

でも実際は何も津波による影響はありませんでしたー。

何十年か昔、マウイにも大津波が押し寄せて海沿いの家が皆水の底になったって、ハイテックで働く生粋のマウイっ子ジョニーが言ってました。そんな状況、考えただけでもコワイ~。

そういえば昔鎌倉でウィンドやってた頃、艇庫の親方松田さんが「昔はこの辺にも大津波が来てよぉ、鎌倉の大仏さんまで水が上がって行ったんだぞ~」って言ってたけど、それって本当なのかなぁ。だとしたらスゴイことですよね。今そんなことが起きたら大パニック間違いなし。

でも自然はあなどれませんからね。何が起きるか分からない。
皆さんも海には十分気をつけて下さい。

tsunamiwatch.jpg
 Photo By Maui News

↑ライフガードに一掃されてガラガラの昨日のカマオレビーチパーク2。しぶとく残っている海水浴客もちらほらといますが、、、、。

そういえば今頃台湾で波乗りしてるはずのカナさん、生きてますか~?津波に巻かれてませんか~?

By AYA



マウイのバケーションコンドミニアム,
ホテル手配、レンタカー、オプショナルツアーの手配
Maui Dayz www.mauidayz.com



Maui Dayzスタッフ Kana & Aya