Molokai Hoe2008&First Swerll

波乗り日記
10 /27 2008
11_20081028100854.jpg

ご無沙汰しちゃっておりました。
何をしていたかと言うと、9月は、Molokai Hoeと言う、
モロカイ島とオアフ島間を6人乗りカヌーで渡るレースに参戦する
日本人チームのマカナイ&お手伝いで出かけてまいりました。

28.jpg

見るからに食欲旺盛な、ガタイのいい9人の選手のフィーディング(餌付け)は
まぁひと仕事でしたが、、、、

020.jpg

荒海の中、一生懸命漕ぐ姿には感動を覚えます、毎年。

結果は、105艇中、52位と真ん中よりやや上と昨年よりも快挙?!
5時間59分10秒と、昨年よりタイムも10分ほど縮まりました。

帆走艇でオアフへ到着した翌日は、ノースにファーストスウェルとの予報。
勇んでノースへ駆けつけましたが、パイプはこんな!!
007.jpg

エフカイもこんな
014.jpg


ステア(カヌーの舵取り役)をやったサーファー健太は、サーフィンやるって言うんで、
まぁハレイワくらいならぎりぎりいけるかな~~と思い、レンタルボードやさんに行ったら
「今日は波が大きいのでライフガードからボードレンタルはかしちゃダメと言うお達しです」
との事。

そりゃそうだよね。
借りに来た人のレベルは見たって分からないし、だれかれ構わずこんなコンディションで貸し出し、
分からんチン君が海にパドルアウトしてしまったら、ライフガードは大忙しだし、命だって幾つあっても足りない事に、、、。
良いルールだと思います!と半分ほっとし、観光して帰って参りました。(笑)
だって、ハレイワだって、時々ダブルオーバー、、、、、

マウイではその頃、無風コンディションの中、
AさんもTさんも、カナハでいい波スコアしていましたとさっ!ちっ!!



マウイのバケーションコンドミニアム,
ホテル手配、レンタカー、オプショナルツアーの手配
Maui Dayz www.mauidayz.com

 



Maui Dayzスタッフ Kana & Aya

