I was surrounded,,,,

波乗り日記
09 /27 2008
何に囲まれたって、、、、?

サメに囲まれたサーファー
ぎょえ~~~っ!
ちゃうちゃう。

ロングボーダーに囲まれた、ショートボーダー、、、、、
これも、ぞっとしないねぇ~
でも、ちゃうちゃう。

ダッパーに囲まれた、ロングボーダー
これよくコーブである図
だけど、ちゃうちゃう。

その日はKanahaに、ロングボードでパドルアウトしたら
1ダースほどいらっしゃったのは全員「立ちんぼさん」=スタンダップパドラーだった、、、、

うち、1名のダッパーJさんには
「何ムキになってロングやってんだよ、マイナーなんだよ!」と言われ(汗)
「るさいな~~!マイノリティーには優しくね!」と負けずに言い返す。

が、そんなこと言うまでもなく、
この日のダッパーさん達は、皆さんとてもいい方たちで、
いい波はみんな、たった一人のマイノリティーサーファーに譲ってくださった。
お陰様で、お姫様気分サーフィン
ありがと~~

いつもこんな風に、波分け合えて、丁度いい波数もあればいいのにな♪


その翌日も、「と、あるもの」に包囲された。

その日は、トレードも戻ってきたのでノースには行かず、
地元コーブで私もダッパーと化した。

小波に乗るのにも飽きて、ちょっとチャーリーヤングビーチまで遠征。
ビーチでランニングして、さて戻るかと帰り道。
沖を見ると、知人のRがずいぶんアウトを漕いでいる。

んん???
なんで??あんなアウト???
モロキニにでも行くの???
んんん???なんじゃあれ???

Dolphin3.jpg

Rの周りにさざ波が立っているので、目を凝らしてみたら、
やつってば一人で、いるか君たちに囲まれてる!!
ずっるぃ~~~~い、ひとりで!!

あわてて、彼のところまでパドルアウトし、イルカとのランデブーにジョインする

Dolphin2.jpg

すごく近くまで寄ってきて、目が合っちゃったりして、幸せなひと時でした。

Dolphin1.jpg

Photo By Hiroyuki Saita





マウイのバケーションコンドミニアム,
ホテル手配、レンタカー、オプショナルツアーの手配
Maui Dayz www.mauidayz.com


            



Maui Dayzスタッフ Kana & Aya