Krispy Kreme

ワタクシゴト
05 /21 2007
ブログご無沙汰してました、Ayaです。
ワタクシ、業務をKanaに任せ、ただいま日本でバケーション真っ最中

先日新宿駅南口の紀伊国屋書店に向かっていると、ウワサのドーナツ屋「Krispy Kreme」がありました。そしてウワサ通りのものすごい行列!!看板には「ただいまの待ち時間 1:30(1時間半)」と書いてあるにもかかわらず次から次へと人が並ぶ並ぶ。学校帰りの女子高生や、一人で来てるサラリーマン、赤ちゃん連れの夫婦まで並んでいてビックリです。

このKrispy Kreme、数年前にマウイ島にも上陸しました。ハワイ諸島中このマウイ店のみ、ということで他島からやってくる人のお土産としては今でも人気です。でもマウイ住民はもう飽きたのか、開店当初は大盛況でしたが、最近はいつみても結構空いてます。しかも時間帯によってはドーナツ試食サービスということで、並んでる間にドーナツひとつくれるという太っ腹(日本のお店もそうなのかな?)。日本人ならこれで満足してしまいそうなところですが、アメリカンは試食で食べた上にさらに3個とか4個とか平気で食べてますけど、、、。

ですのでKrispy Kremeを食べてみたい!でも並びたくない!という方は是非マウイ島店まで足をのばしてみて下さ~い。

でも、出来立てはふんわりやわらかくて「甘~いパン」みたいで確かに美味しいけど、やっぱり私にはミスタードーナッツの方がよっぽど美味しいと思うんですけどね~。

Aya

Maui Dayzスタッフ Kana & Aya