Kana's MAKANAI

天国で君に会えたら


昨年、肝臓ガンでなくなられたプロウィンドサーファー飯島夏樹さん。
マウイでも昔よくお見かけしていたし、私と彼は同じ年、彼の長女と打ちの娘も同じ年と言うこともあり、余命宣告を受けてから書いたという「天国で君に会えたら」や、ドキュメンタリーは身につまされる思いで拝見しておりました。
その彼の本と半生を描いた物が、この夏映画化されるそうです。
ただいま、マウイではその映画の撮影中。日本から10名近くのスタッフと現地ではスタント役で釜口プロウィンドサーファーや、レースシーンでは沢山のマウイ在住プロウィンドサーファー達が出演しています。
残念ながら、主演の大沢たかおさんや伊藤美咲さんが出演するシーンは
オアフで撮影予定だそうです。

ここ数日、マウイは暴風雨が吹き荒れているんですが、世界のトップクラスのプロ達とウォーターマン達がジェットスキーやボート、ヘリ、を駆使して撮影は順調に行われている様子。映画の公開が楽しみです!


私はこの1週間ほど、そのスタッフ達のお食事作りのお仕事を承り、毎日10人分の夕飯を作って、宿泊場所までデリバリー、マカナイおばちゃんしております(笑)たまにこういうお仕事もしているのですが、
食べ物で、みんなを元気にしてあげられるって、なんだか嬉しいもんです。さぁて、今日はなに作るかなぁ?


公開は8月25日だそうです

マウイおもしろ情報 | trackback(3) | comment(7) | 2007/04/19 Thu
| home | next