キヘイにオープン! フォーク&サラダ

地元マウイで採れた、オーガニック野菜を使用したサラダ専門店 FOLK&SALADが今話題です!
場所はキヘイのアゼカショッピングセンター内 

IMG_1622.jpg

お初の本日は私はタイサラダにエビを追加したものをオーダー
グリーンパパイヤや、ぷりぷりのエビ、ミントにレモングラスと甘ずっぱい味噌味?かな?のドレッシングが美味でした。

IMG_1625.jpg

オットは、腹ペコだったのでサラダじゃ満腹にならん!とスモーキーマンゴーチキンとサーフィンゴートチーズのサンドイッチをチョイス
こちらもたっぷりのサラダが添えられて、普段あまり野菜を食べないオットもモリモリ食べておりました。しめしめ!

IMG_1626.jpg

オーダーの仕方は、自分で好きな野菜を選んでいく方法の場合、これが ~Built your own Salad~ 
STEP1 ベースの葉っぱ系をケール、ルッコラ(=こっちではアルグラと呼ばれます)、スプリングミックス、ホウレンソウ、
ロメインレタスなどなどから選ぶ

IMG_1624.jpg

IMG_1623.jpg
STEP2 ドレッシングを選ぶ (ベーシックなものから、クリーミーリリコイ、グレープフルーツハニーなどなど興味深いものも種類豊富!)
& 追加したいフルーツや野菜、ナッツ類等選ぶ
これがとーってもいっぱい種類があるので、英語に自信がない方や、目が悪くて看板の表示が見えない~と言う方達は
事前にオンラインでメニューを見て決めて行った方がいいかも?私もその類でした。

STEP3 お魚やチアシード、フラックスシードやチキン、エビなどのプロテインをオプションで追加

このオーダーの仕方が面倒または自信ない方は、ベーシックなシーザーサラダ、グリークサラダ、ビーツとゴーとチーズ、
タイサラダ、コブサラダ、蕎麦サラダ、カボチャとストロベリー等々のメニューから選ぶことも。(←これらはWRAPというトルティアに包むのも可能)

他にもサンドイッチや、スープ、シチュー、話題のKOMBUCHA(昆布茶じゃないの、きのこ紅茶みたいな
成分にフレーバーをつけたヘルシーな飲み物らしい)、コールドプレスジュース、デザートもありますよん

私は、KOMBUCHAが苦手なのですが、店内には無料でミントウォーターとレモンウォーターが大きなジャーに
用意されていて嬉しかったです。

IMG_1627.jpg

詳しいメニューはこちらを見てね!
http://forkandsaladmaui.com/

オーガニックやEat Local 地元のものを食べよう!と言う意識の高い人たちが増加中で、はやること間違いなし!
のこのお店ぜひ行ってみてください。!
グルメ情報 | trackback(0) | comment(0) | 2016/07/20 Wed

キヘイの美味しいTACOS屋さん

IMG_0130.jpg

たまには、食べ物の話題など。
去年の夏くらいからキヘイに登場したTacosの屋台 HORHITO'S 
ここのシュリンプタコス、フィッシュタコスが美味しくて、安くて最近のお気に入りです。

Tacos3.jpg
シュリンプやフィッシュは$3(マヒマヒとオノは$4)、お肉はビーフ、チキン、ポークどれも$2
パクパクっと2つほど食べれちゃいますよ。(うちの息子は4つくらい食べます、笑)

Tacos2.jpg

Tacos.jpg
電話でオーダーして、コンドミニアムにお持ち帰りして食べてもいいし、道路を渡ればカラマパークですから
公園のベンチで食べてもいいですね!
うちは、この日はコテージOHANAにステイしていた細川哲夫ファミリーとサーフィン後のランチにお持ち帰りして
コロナと一緒に。美味しかった~~(テツは映ってませんがPhoto By Tetsuです)


場所は、カラマパークのパーキングの南側を渡った辺り。
76と言うガソリンスタンドと、アイランドサーフの間くらいで、サウスキヘイロードを走っていればこのトラックが見えますよ。
(海に背を向けて、76の右隣、奥にはパーキングもあります)
ぜひぜひ行ってみてください~~。

Tacos4.jpg



グルメ情報 | trackback(0) | comment(0) | 2015/02/19 Thu

波乗りあとの幸せ昼ごはん@KIHEI 

長かった、マウイの波なし生活もやっとピリオドが打たれ、先週から、ようやく夏らしいメロウな
サウススウェルが入り始めました。

今朝は、ラニオポコで、朝7時から4時間のサーフセッション!
朝食抜きの腹ペコランチで立ち寄ったのが以前から気になっていた、ココ

fc2blog_201206140955255a4.jpg

Kamaole BeachⅠの向かいの信号(ABCストアの近く)を山側のハイウェイに向かって上がるとすぐ左手に
停っている、このランチワゴン、KINAOLE Grill 

fc2blog_20120614095513a42.jpg
ハイウェイ側から、海に向かって降りてくると、この看板が右手に目に入ると思います。

fc2blog_20120614095546d8c.jpg
メニューは、主にお魚のフライ系が多く、お肉はチキンカツがありました。(今日は売り切れだった模様)

fc2blog_20120614095605de6.jpg
働いていた、感じの良いフーバー君という青年は、うちの息子も娘のこともよく知っている、キヘイのローカルボーイ。
SUPレッスンのインストラクターもやっている働き者。一番得意なのは、スキムボードと言ってたので、ビッグビーチに行ったら
このイケメン、好青年君、見かけるかもしれませんよ~

fc2blog_20120614095612ae9.jpg
ハーフ&ハーフもできるよと言ってくれたので、チョイスしたのは、ココナッツシュリンプと、フライドカラマリ(カラマり=イカ)
今までどこで食べたココナッツシュリンプより、プリップリで、揚げ加減が丁度いいのか、ココナッツの風味もしっかり感じられ
美味しかったです。(揚げすぎでココナッツの味がしない&海老が硬いものがよくあるんですよ)
イカちゃんも、ものすご~く肉厚で、柔らかくて美味しかったです。
ハワイではお馴染みのマカロニサラダ、ご飯が1スクープと、コールスローサラダが付いて$12でした。
ちなみにハーフ&ハーフなので、海老3匹、イカ3切れでしたが、コンボプレート$14で頼むと、もう少し多いのかも?
でも、夫と二人で分けて食べても、結構いい感じのボリュームでしたよ。

火曜日お休みで、ランチが11-3時、ディナーが4時ー8時オープンだそうです。
夕方買って帰って、ワインやビールのつまみにもピッタリかも~~



thame:ハワイ生活 genre:海外情報
グルメ情報 | trackback(0) | comment(2) | 2012/06/13 Wed

波乗りあとの幸せ朝ごはん@KIHEI


マウイ生活ももうすぐ20年になるというのに、行ったことがなかったココ!
このなんともシュールな看板の絵を見てピ~ン!と来た人も多いでしょう。



そう!Kiheiのカラマパークのお向かいにある、キヘイカフェ!
最近、日本のTVにも取り上げられてましたね。
昔から評判でしたが、ここ1年くらい、朝、前を通ると、すご~い人で賑わっています。

今日は、朝一サーフガイド後に、木原さんファミリーとご一緒しました。



ワタクシは、大好きなエッグスベネディクトをオーダー
上にかかっている、ホーなんとかソース(ホーランディッシュだっけ?なんだっけ?誰か知ってますか?)が
他のお店のよりも、チーズっぽくコクのある味わいでした。なかなかのボリュームで、いくら朝一サーフィン後の
腹ペコ状態でも半分しか食べられなかったな、、、

木原さんは、ベーシックにパンケーキとロコモコをオーダー。
写真撮るの忘れてしまったんですが、ここのパンケーキ、外がパリっと、中はフワフワモチモチで、すんごい美味しかったです!お隣のテーブルでは、このパンケーキにフレッシュストロベリーとバナナにココナッツがパラパラとかかったオプション付きをオーダーしていて、これまた見た目にもとても美味しそうでした。

ロコモコは、すんごい量で、火山のようだった!!小食な日本人は二人で1つでも食べきれないかもです。



お店に入ったら、テーブルにはつかずに、まず、店内に入っていってオーダーをします。
1~17番位までの定番メニューが黒板にずら~っと書かれていて、その他に、サイドオーダーで、フルーツや、
マフィン、デニッシュ、グラノラとフルーツとヨーグルトのパフェ、(これがまた美味しそうで、お手頃サイズ!お腹があまり空いていなかったら、これもグッドチョイスかも?)キッズメニューもありましたね。そこから選んでオーダーします。
で、お金を払うと、名前を聞かれるので、外のテーブルで待ちます。オーダーする前にテーブルを取ったりしないでねって書かれていますから、ご注意を。待っていると、名前が呼ばれ、ウェイトレスさんが持ってきてくれます。
こういう場合は、やはりチップが必要になりますから、レジでお金を払う際に、横に置いてあるチップ箱に10~15%入れましょうね!

キヘイカフェ http://kiheicaffe.com/
なんと朝、5時からオープしています。ランチも、3時までやっています・
腹ペコ朝ごはんに是非どうぞ!
ところで、このロゴのサーフボード持った茶色い丸い物体は一体なんでしょうね??


Kana

thame:ハワイ生活 genre:海外情報
グルメ情報 | trackback(0) | comment(0) | 2012/05/09 Wed

Kono's on the green



こ~んな素敵な景色で美味しいワインとお食事が楽しめる
Kono's On the Green
http://www.konosonmaui.com/

キヘイの人気イタリアンレストラン、Antonio'sのオーナー、Konoが、新しくキヘイのエリエールゴルフ場内に
オープンしたレストランです。



先日は、仲良しファミリーとご一緒してきました。
カクテルやワイン、ププをいただくなら、オープンエアーの気持ちいい、この外のソファーの席がおすすめ!

540458_2843902268681_1593112685_32115161_2063207573_n.jpg
アントニオの大好きアイテム(シーザーサラダ、パリパリの薄い生地のピザ、ボロネーゼなど)もチョイス出来るし
おしゃれなププは、カルパッチョや、牛たたきも美味しいよ~ん

559832_2843906348783_1593112685_32115165_1967471777_n.jpg
そしてメインのラムや
544452_2843905708767_1593112685_32115163_1466222267_n(1).jpg
お魚のディッシュもオススメです。

そしてやっぱり、デザートはこれ!

559942_2843908428835_1593112685_32115168_2116881502_n.jpg
てぃらみすぅ~~~

キヘイの新名所!Kono's On The Green 
サンセットタイムに合わせて、是非是非行ってみてください。オススメです!!

Kana ⇒ 続きを読む
thame:ハワイ生活 genre:海外情報
グルメ情報 | trackback(0) | comment(0) | 2012/05/02 Wed
| home | next