ミカちゃんOHANA滞在記

今回で2回目のOHANA滞在となる、奈良からやってきたミカちゃん。
彼女は車の運転をしないのですが、今回は主人が日本へ一時帰国中で羽根伸ばし中の私と
連日遊び歩いて、マウイを満喫しました。
なかなか楽しく充実した3日間でしたので、一部ご紹介しまーす。

fc2blog_20130602040401eab.jpg

初日は、居酒屋サイタ (注:居酒屋サイタはYelpにもぐるなびにも、Gooogle MAPにも出ていません。笑)
With 同じく夫がオアフに出張中で留守の美和子嬢と


2日目の夜は、Paiaにショッピング&ディナー。お気に入りの Cafeデザミで、ココナッツシュリンプカレーラップとリリコイマルガリータ♪




翌日は、ガーリックシュリンプ食べたというので、カフルイハーバーのランチワゴンで買って、
Keopuolani Parkで、心地よいトレードウィンドの中でランチ。新潟からの棟梁も昨日からマウイ入り!


ワタクシは、パイナップル&スパイシーをチョイス。爽やかな酸味のあるスイーツ&スパイシー
美味しかったですよ。
3人違うものオーダーし、ミカちゃんはオリジナルのハワイアンガーリックシュリンプ、棟梁はレモンペッパー。
どれも美味しかったけど、みんなの投票1位はレモンペッパーでした。


その後、腹ごなしにちょっとハイキングしてパワースポットへ。


地面に触れるとビリビリくるような感触があるような?逆立ちしてみると、脳天にパワーを感じましたよ?!



夕方はキヘイに戻ってお買い物。大人気、ソーラーパワーで踊る、フラガールちゃんを大人買いのミカちゃん!
お友達へのお土産に8個、私も新車用に1個、棟梁も奥様へのおみやげに1個、買い尽くしてしまいました。
Kalama Village内の奥の方にある、Maui Envyというお店に売ってますよん。

fc2blog_20130602021100f6f.jpg
翌日は、夕方の出発だったので、クラのオーガニックファームへ。


fc2blog_2013060202104701d.jpg
岡崎友子おねーさまと、可愛いマナたんと、オータム、大阪からのリピーター林ご夫妻もご一緒

fc2blog_201306020211128d2.jpg
立派な、青々としたセロリ

fc2blog_20130602021126b31.jpg
キャベツは、欲しかったけど、収穫されたあとでした

fc2blog_20130602021140f69.jpg
七面鳥は、本当にガボガボと啼いていた

fc2blog_20130602021155dda.jpg
ミツロ?Bee Waxもあって、大興奮のオータム。これでまた素敵なローションやリップクリーム作ってね~

fc2blog_201306020212212e3.jpg
フライトまでまだ時間があったので、IAO渓谷へ

fc2blog_201306020213031cf.jpg
マナたんも水遊びでご機嫌

fc2blog_20130602021320346.jpg
ミカちゃん、最後の最後にビーサンが壊れたけど、冷たい水に足をつけて気持ちよかったね~

fc2blog_20130602021342ede.jpg
マウイの女の子たちは、井戸端会議ならぬ、渓流の中で涼みながら、Girls Talkするらしい。
なんとも素敵!

fc2blog_2013060202135600b.jpg
最後は、カフルイのパーキングでパパイヤツリーを発見してよじ登る、ワイルドオータム。
実はこのあと、私も真似したて、フェンスに登って、、枝を掴んだら、ボキッ!
この敷地内の従業員に目撃され、大笑い!おいおい、レディース、俺たちの朝ごはん、取っておいてくれよ!
だって。あ~、恥ずかしかった!

fc2blog_20130602021409087.jpg
結構遊び疲れて、帰ってきたら、朝摘み取ったルッコラちゃんなどのお野菜が、ちょっと萎びちゃってましたが、
徐々苑ドレッシングで和えて、ターキーハムで巻いて、ちょっとマヨつけて食べたら美味しかったです~。

町も自然もエンジョイできるマウイ、やっぱりいいですよ~
ミカちゃん、また遊びに来てね~


thame:ハワイ生活 genre:海外情報
ワタクシゴト | trackback(0) | comment(0) | 2013/05/29 Wed

2011年 ハイテッククリパ

今年も、恒例ハイテックのパイレーツクリスマスパーティーの日がやってきました。
いやぁ~~、今年は凄かったよ!こんな悲劇はないよってくらいの、悲しい結末があやこさんを待っていた、、、、。

ハイテックのパイレーツスタイルクリスマスギフト争奪戦については過去のこちらの記事をご参照ください。

始まりは、超エキサイティングな展開!1~57番まである順番の、私が4番、あやこが56番を引いた。
1から始まれば、最後から2番目のあやこは、プレゼント選び放題の、持ち帰り確率もかなりありでホクホク、
57から始まれば、最後から4番目の私も、かなりラッキーなポジション。
どっちからスタートするかは、定例通り、しゃっちょーのキムさんがコインを投げて決めました。

iphone_20111206104308.png
左がキム社長。今年の仮装テーマは「ハリウッド」で、パイレーツに扮装しています。

ちゃり~ん!
コインは表ってことで、1番からスタート、、、、ガックリの私、、、、
あやこは、長いこと、そう数えてみたらもう15年ほどハイテックにいるけれど、こんなにラッキーなナンバーを得たのは初めてだそうで、「どうしよう、何にしよう!でも結果的に、超しょぼいもの持ち帰る羽目になったりしたらどうしよう、、、」とソワソワ、、、。

わたしゃ、4番目にはコールされ、そこでいいもの取ったって、どうせ誰かに盗まれる、それならば、最初から大物狙いで~!
と手に取った大きなつづらから出てきたのは~

じゃじゃぁ~~ん!!サーフスケート!
サーフィンのターンの練習にもなるよってのが売りのこのボード、でもとっても難しいんですって。
こんなんで転んで怪我してサーフィンできなくなったら嫌だから、とっとと、誰か盗んで行きやがれ~!
と思うまもなく、すぐに、はいすぐ~にスティール(盗まれ)されましたとさ。


そして、お次の大きなつづら狙いで開けてみたのがこちら、鍋セット!!
これは、私には嬉し~~。ちょうどパスタ鍋とフライパンを、そろそろ買い換えねばと思ってたの!
その後、数人の目に留まりはしたものの、私から盗もうというものは現れず、無事お持ち帰りすることができました。イエイ!

最後から2番目のあやこさん、もういいブツ持ち帰る気満々で物色中。
Kazumaのサーフボード(FishのQuad)
サーフスケート、ロングボードスケート、バンブースケート、リモコンで動く、空中に浮かぶサメのおもちゃ(これかなりうけた!)、Billabong、Volcom、Harley、Roxy、Quicksilver、Da Kineなど、各サーフブランドのお洋服がいっぱい詰まったバックやなんと$300分のコインが入った、宝箱!マウイジムサングラス、エレクトリックのサングラス、スリッパぎっしり入ったセット、Nixon、Rip CurlのタイドウォッチやSUPのパドル、などなどなど、、、、
うううううう~~~ん、サーフボードはサイズがでかい、サーフスケートは難しそう、、、、
やっぱ、ここは手堅く、$300入宝箱!!といたいけな若者からスティール!!!!



そしたらね、そしたら!!!!
一番最後のナンバー持ってる、バイヤーの若いねーちゃんにあっけなく、数秒後にスティールされたぁ!!




そして、最後の小さなつづらから出てきたのがこの時計、、、、もうガックリ~~
みんな大爆笑していたけど、私まで、隣で泣きそうでした、、、、かわいそうすぎるここ結末、、、、
やっぱり、後に一人でも残っている時は、一番大目玉品を狙ってはいけないのね~~


ハイ、↑この写真のあやこさんの脇の下に注目!!!
ハリウッドスタイルと言って、纏ったフワフワの黒い羽毛が脇にくっついて腋毛みたい~~!ギャハハハハ~~!


あやこ=時計。カナ=鍋セット、リナちゃん=パドルを無事お持ち帰り~~の今年のハイテッククリパでした。
ちゃんちゃん
thame:ハワイ生活 genre:海外情報
ワタクシゴト | trackback(0) | comment(2) | 2011/12/07 Wed

あれから1年、、、

Flower.jpg
2010年10月10日に、ジンボ君が天国へと旅立って、今日で1年、、、、

smIMG_1188.jpg
やっと、彼の大好きだった海、コーブに散骨しました。

Jinb Mikako500
ジンボ君、元気に天国で駆け回ってるかな。Rest in peace、、、、いつまでも心の中に君は生きてるよ。

thame:ハワイ生活 genre:海外情報
ワタクシゴト | trackback(0) | comment(4) | 2011/10/10 Mon

やっちゃった~~

ハ~イ、こちら秋のニューファション!



常夏の島、ハワイで着用しても暑くない、メッシュタイプのレッグウォーマーですよん
流行先取りいかがでしょう?マウイ島では、MMMC ERで、ご購入になれます!!

MMMC ER、通なマウイデイズのお客様はご利用になってる方もいらっしゃいますね~~?



MMMC ERとは、Maui Memorial Medical Center
Emergency Roomでございます。


じゃぁなくってぇ~~~~、、、、、、

やっちゃいました、20針のお怪我、、、、


土曜日の朝、さわやかなマウイのERにて記念撮影、パチリ!
何やってんだか、、、、?

フィジーのサーフトリップ以来、チューブにガッツリ入るのが目標の私、密かにショートボードの練習中なんですが、ちょっと調子に乗ったら
ドンガラガッシャン
インパクトゾーンで、ボードと一緒に巻かれて、スパ~ンとフィンで太腿ザックリ、、、、

この1本前の波、際どいけどメイクして「おお~、ショートってこんなのメイクできるんか~」と2本目で調子に乗って、
気分はケリー・スレーターにでもなってたんでしょうかね、また際どいのに手を出しちゃったんだよねぇ、、、、

「あ~、やっちゃったなぁ、フィンだなぁ~、切れただろうなぁ~、見たくないなぁ~、、、、」
と思いつつ、チラッと見たら『パックリ』なんか白いものが見える(多分、脂肪)

痛みは、それほどひどくなかったので、自分でパドルインして上がり、車に着いたら息子がちょうど到着。
「怪我しちゃったよ、、、」と告げたら、ローカルおっちゃんに助けを求め、ファーストエイドキットを持ってBunaさんが
応急処置してくれました。ありがとう、BUNA!
そして、「こりゃ、深いから、インサイドとアウトサイドの2度縫いはギャランティーだな。シスタ、シャワーも着替えもしないで、とにかく今すぐ、ERに直行しろ!!」と。

ハイ、あなたのジャッジは正しかったよ、Buna。インサイド5針、アウトサイド15針の、計20針。
人生最大の怪我だなぁ~。

でも、痛さは、お産や親知らずを抜いたのに比べりゃ、なんのその。
まぁ歩く事もできますし、海に入れないことを除けば、普段と変わらぬ生活送っておりますので、ご心配なく。

ERでは、1週間後に抜糸と言われましたが、今日チェックアップに行ったドクターには10日後、サーフィンは2週間しちゃダメ!と言われ、、、、
明日は、サウスショア 8-12Feetの予報ですよ~~~~。エ~ン、エン!!
みなさま、私の分も楽しんでくださいませ。

そして、マウイデイズの片割れあやこさんは、明日から秋休み中のお子ちゃまつれてハナに2泊3日のキャンプへ。
ハイ、マウイのサウスショア、2人分波余っております。ハイみなさんどうぞどうぞ~~(フンだ!)


冷蔵庫のようなERで、濡れた水着、濡れた髪で待つこと1時間、処置後にシャワーを浴びても良いというから、浴びさせてもらったら、いつまでたってもお湯にならず、水シャワー、またもや、濡れた髪で、冷蔵庫のような処置室で、包帯巻いてもらうの待ってる間にすっかり、風邪引いちまって、今は傷よりものどが痛い、、、、。
しっかり養生して、来週には復帰したいと思います。

Kana
thame:サーフィン・ボディボード genre:スポーツ
ワタクシゴト | trackback(0) | comment(8) | 2011/10/04 Tue

チタさん、その後

Tita&Nalu
さて、どっちがNaluでしょう?

正解=左がNalu、右がTita 
もうすぐ、ヒューマンソサエティーの檻の中から、我が家にやってきて約1ヶ月になる、チタさんのその後です。


奥=Tita 手前=Nalu

貰って来る時には、「予想年齢約6歳 Godiva」と書かれていた彼女でしたが、その後ヒューマンソサエティーから貰った、
無料診察券で獣医さんに行ったらば、ドクター彼女を見るなり、「あ~、Godivaじゃないの~」そう、その人は、昔彼女を診察していたことがあり、昔のオーナーも知ってたのでした。Godivaは、ヒューマンソサエティーが勝手につけた名前かと思ってたら、昔からの名前だったんだそう。どうりで、約12年もGodivaと呼ばれ、英語環境で育ってきた彼女、日本語にも、チタと言う名前にも反応しないわけだ。
Godivaのもとのオーナーは、亡くなったそうで、その後貰い受けた人の手から脱走した模様。

そ、そして、もう一つわかった衝撃の事実!!!!

なんと、彼女は6歳ではなく、少なくとも10歳おそらく12歳くらいではないかと!!!??


ひゃ~~~~

うちのナルちゃん、6歳なのでちょうどいい遊び相手になるかと思ってたのに、どうもお互いクールだなぁ~と思ってたら、
これ、人年齢で言えば、45歳の男に65歳の初老の女があてがわれた状況だそうです。(苦笑)

まぁ、その事実がわかってからというもの、うちのダンナは、いきなり「ばーさん」呼ばわり。
たまに、チタが「あそぼぉよぉ~」とナルの周りを飛び跳ね、ナルが乗り気じゃないと、
「そんなばーさんいやだよなぁ~」だと!!
男ってのは、こうも若い女がいいんですかね~~~ぃ??!!

しかし、我が家に来たからには、我が家のコマンドにも反応してもらわねばだし、
Godivaって、ゴダイヴァと英語で発音するんですが、そんな名前で呼んでられっか!と、強引にチタで通し、
ようやく最近は慣れてきた模様。

脱走癖があるのが、困りもので、ガレージが開く音にやたらと反応し、その音を聞くや否や、すっ飛んでいく。
多分、2番目のオーナーにガレージで飼われていて、いつもそこから逃げたがってたのじゃないかと思われます。
庭のフェンスも、隙間を見つけては脱走。ダンナは、そのたびに激怒!
「そんなに出て行きたいならでて行け~!!」と叫んでいますが、そんな風になってしまったのも彼女の不幸な過去のせい。ちょっとづつ癒してあげましょうよ~。って事で、一生懸命愛情を注いでおりますです。

お蔭様で、少しづつ慣れてきて、アレルギーでハゲチョビンだった、下半身にも毛が生え始め、可愛くなってきましたよ。

今日わかった事実。ご趣味は穴掘りらしいです。


ほじほじ


ホジホジホジホジ


更にホジホジ、、、


チタ「あんたもちょっと手伝いなさいよ!」
ナル「うぃ~っす、アネゴ、、、、」

そんな今日この頃のチタさんとナルでした。
thame:ハワイ生活 genre:海外情報
ワタクシゴト | trackback(0) | comment(11) | 2011/09/26 Mon
| home | next